横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

  • あご・輪郭
2017.10.22

口元が出ているのを治したい (画像あり)

アゴが後退していると、どうしても口元が出っ張って見えてしまいます。

Eラインという言葉をご存知でしょうか?

鼻先とアゴの先を結んだ線(ライン)のことを言いますが、

東洋人の場合、このEライン上に唇があるのが理想的とされています。

アゴが後退していると、相対的に口元が出っ張って見えます。

つまり、Eラインから唇が飛び出している状態です。

elineEラインz

上の左側のイラストは東洋人の理想的なEラインと口元を示したものです。

右側の写真は、アゴが後退しているため、口元がEラインからはみ出している状態を

示したものです。つまり、口元が出っ張って見えている状態です。

 

後退したアゴに対しては、プロテーゼによるアゴ形成術が有効です。

下唇の中(歯茎に近い部分)を約1cm切開して、アゴの骨の上に

プロテーゼを挿入します。

手術時間は約10分です。

自然に溶ける糸を使用しますので、抜糸も通院も必要ありません。

それでは実際の症例をご覧ください。

AGop前(右)2

Agop前後真横

上の2組の写真は20代女性のアゴ形成術の術前と術後です。

口元の出っ張りが後退したわけではなく、アゴを前に出すことによってEライン上に

口元の先端が入り、相対的に口元の出っ張りが目立たなくなりました。

Ag前後

Ag横前後

上の2組の写真も同じくアゴ形成術の術前と術後です。

口元の出っ張りが目立たなくなりましたね。

 

以上のように、口元が出ていて気になる方に対しては、アゴ形成術が有効です。

しかも仕上がりが自然なので、他人から見ても手術をしたことが全くわかりません。

ぜひお勧めの施術ですよ。

アゴ形成に関して詳しくはこちらから

 

横浜美容クリニック