横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

  • 耳(立ち耳・耳垂裂)
2016.05.04

Q&A21 Q:少しだけの立ち耳も治すことが出来ますか? (画像あり)

「立ち耳」とは、耳が正面を向いていて、側頭部から垂直に立っている

状態の耳のことをいいます。

実際の症例写真を見ていただければ、すぐお分かり頂けると思います。

Oモニターop前(左) O2前

  正面から見た術前の写真               真横から見た術前の写真

対耳輪(軟骨)の後ろへの折れ曲がりが無く、耳が正面を向いていますね。

Oモニターop後(左) O2後

  正面から見た術後の写真               真横から見た術後の写真

対耳輪の後ろへの折れ曲がりを作る手術で完全にキレイに治ります。

 

上の症例は完全に立ち耳の状態でしたが、少しだけの立ち耳を治したい、

という希望の患者さんも結構いらっしゃいます。

何となく耳が大きく見えるのが気になるようです。

術前(右) 術後(右)

上は上部だけ少し立ち耳の術前と術後の正面から見た写真です。

完全な立ち耳ではないのですが、右側だけ上部がやや立ち耳気味なので、

上部だけほんの少し後ろに折れ曲がりを作りました。

一部だけ折れ曲がりを、しかも少しだけ作るので、

完全な立ち耳の手術よりも折れ曲がりの調節が微妙で難しい手術です。

術前(右側) 術後(右側)

上の立ち耳の症例の真横から見た術前、術後の写真です。

側面から見ると、なおさら微妙な変化であることがお分かり頂けると思います。

 

ちょっとだけ立ち耳の方でも、もちろん完全に治せます。

今回の症例のように、部分モニター(施術箇所だけの写真)で行えば、

割引価格になりお得です。

 

立ち耳、少しだけ立ち耳でお悩みの方。

ぜひ当院へ!

*立ち耳に関して詳しくはこちらから

 

横浜美容クリニック(美容外科) 横浜美容クリニック(美容皮膚科)