横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

  • 目の下脱脂(切らない目の下くま取り)
  • 40代の症例
  • 男性
  • 目の周りのタルミ
2016.06.22

Q&A24 Q:目の下のタルミに対して切らない脱脂術は効果的?(40代男性の症例)  (画像あり)

切らない目の下の脱脂術。

マブタの裏側(結膜側)を切開して、中の眼窩脂肪を取り除く手術です。

当院でもすっかり有名になったこの手術。全国から患者さんがいらっしゃいます。

この手術は目の下の脂肪による膨らみを改善するのが目的なので、

本来は目の下の弛みが無い、10代~30代の方に行っていた手術です。

では、40代以降の年齢層には適応になるか、ならないか・・・

この手術はあくまでも脂肪を取るだけの手術なので、その方の目の下の

状態によって適応になるか否かが変わります。

つまり、タルミの要素よりも脂肪の要素の方が大きい場合は適応になります。

術前術後

術前(横)術後(横)

上の写真は40代後半の男性の目の下の脱脂術の術前と術後です。

多少タルミの部分は残っていますが、膨らみはほとんど無くなりました。

タルミよりも脂肪の要素の方が大きかったため、効果があった例です。

 

(FA)下部分モニターop前(FA)下部分モニターop後

上の写真は同じく40代の男性の目の下のタルミ取りの術前と術後です。

同じ40代でも最初の症例と上の症例とでは目の下の状態がかなり異なるのが

お分かり頂けるでしょうか。

最初の症例は眼窩脂肪の為、パンパンに張って膨らんでいますが、次の症例は

同じ膨らみでもシワっぽく、パンパンに張った感じではないですね。

つまり、脂肪の要素よりもタルミの要素の方が大きいので、切らない目の下の脱脂術ではなく、

目の下のタルミ取りの手術を行いました。

術後はキレイに平らになっていて、傷跡もわかりません。

術前(FA)下部分モニターop前

こうして並べて比べると分かり易いですね。

左の写真が脂肪>たるみ、  右の写真が脂肪<たるみ、 です。

 

40代の場合は、その方の目の下の状態が脂肪>タルミか、

脂肪<タルミかによって適応になる施術が異なるのです。

*切らない目の下の脱脂術に関して詳しくはこちらから

*目の下のタルミ取りの手術に関して詳しくはこちらから

 

横浜美容クリニック(美容外科) 横浜美容クリニック(美容皮膚科)