横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

  • 目の下脱脂(切らない目の下くま取り)
  • フェイスリフト(切開リフト)
2016.12.03

年末は美容外科施術を受ける絶好のチャンス 2 (画像あり)

ダウンタイムが1週間あるお顔の美容外科施術

まとまったお休みが取れる年末年始は絶好のチャンスですね。

二重まぶたの施術、隆鼻術や小鼻縮小、目の上下の弛み取り、フェイスリフト等、

お顔の施術は術後の腫れや抜糸などで、どうしてもダウンタイムがあります。

前回は二重まぶた、目の下の弛み取りについてお話ししましたが、

今回は隆鼻術、上まぶたの弛み取り、フェイスリフトについてお話しします。

 

隆鼻術は目の手術よりも術後の腫れが引くのは早いです。

マスク等で隠さなければならないのは、4~5日くらいで済みます。

したがって年末年始のお休みで十分足りるはずです。

e162a85b-300x200c3b230c6-300x200

上の写真は隆鼻術+小鼻縮小術の術前と術後です。

隆鼻術だけでしたら4~5日あれば大丈夫ですが、小鼻縮小術は抜糸までの

1週間は細かく縫った糸が付いているので、上の症例のように両方の手術を同時に行う

場合は、やはり1週間のお休みが必要です。

 

*隆鼻術、小鼻縮小術に関して詳しくはこちらから

 

次に上まぶたのタルミ取りの手術ですが、術後の腫れは二重まぶた・埋没法と

同様に1週間で約70%引きます。

また、抜糸までに1週間かかりますので、ダウンタイムは1週間とお考えください。

img0164img0026

上の写真は上まぶたのタルミ取りの術前と術後です。

目の下のタルミ取りの手術も同時に行っています。

同時に行った方が同じダウンタイムで済むので、合理的ですね。

かなりすっきりした目元に変わりました。10歳以上は若返りましたね。

 

上まぶたのタルミ取りに関して詳しくはこちらから

 

次はフェイスリフトの手術です。

フェイスリフトは目や鼻の手術に比べて、術後の腫れが目立たないのが特徴です。

ただし、抜糸までの1週間は細かく縫った糸が沢山付いているので、

やはりダウンタイムは1週間、と考えるべきでしょう。

bb2b68b2-300x300922e401b-289x300

上の写真はミニリフトの術前と手術直後です。

手術直後でも、術後の腫れはかなり少ないのがお分かりいただけると思います。

直後にそのままベットから起き上がって撮った写真なので、髪の毛がぼさぼさでした。

患者さん、ごめんなさい。

caf21ad8-282x3005db6d8c7-277x300

上の写真はさらに1週間後の抜糸直後と術後1か月後のものです。

綺麗に若返りましたね。最初の術前と比較して見ると、別人のように若返りました。

 

*フェイスリフトに関して詳しくはこちらから

 

そろそろ年末の予約が入り始めています。

特に26日~30日は非常に混み合います。

年末に施術を、とお考えの方。早めのご予約を!

 

横浜美容クリニック(美容外科) 横浜美容クリニック(美容皮膚科)