切らない目の下のくま取りとダウンタイム (画像あり)

全国から患者さんがいらっしゃる当院の切らない目の下の脱脂術(くま取り)

当院HPにも記載されていますが、通院が必要なく、傷跡が残らず、翌日より

洗顔、お化粧が可能、約20分で終了します。

上記の説明を読まれて、皆さん勝手にダウンタイム0と判断されてしまっているようです。

上記の説明は確かに本当のことで、切る手術から比べたらダウンタイムは短いですが、

決して0ではありません。

マブタの裏側から手術しますので、表面上は傷が無いですが、れっきとした手術なので

人によっては多少内出血したり、少し腫れたりする場合があります。

eye2_monitor12

eye2_monitor14

eye2_monitor15

上の3組の症例は切らない目の下の脱脂術の術前と手術直後の写真です。

右側の手術直後の写真は左の術前の写真と比べて明るいですが、決して加工している

わけではありません。

手術室が非常に明るく、手術終了後手術台から起き上がってすぐに撮ったものなので

明暗の差が出てしまいました。

どの写真も手術直後は腫れも無く、キレイに平らになっていますね。

でも3番目の方は、ご帰宅されてから少し内出血されたようです。

術前P1120265

上の写真は切らない目の下の脱脂術の術前と手術直後のものです。

今回は術前と同じ部屋で撮ったので、明暗の差はありません。

右側の手術直後の写真を見ると、左目は少し腫れています。

このように手術直後から内出血や腫れが出る方もたまにいらっしゃいます。

 

切らない目の下の脱脂術はダウンタイムが短いですが、決して0ではないので

しっかり予定を立ててから臨まれた方が良いでしょう。

 

横浜美容クリニック(美容外科) 横浜美容クリニック(美容皮膚科)