横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

  • フェイスリフト(切開リフト)
  • 30代の症例
2016.11.05

フェイスリフトで自然に綺麗に若返る 4 (30代) (画像あり)

今回はフェイスリフトのお話の最終回です。

今回の症例は30代の女性です。

通常は30代ですとミニリフトの手術の適応になりますが、

この方のお顔の皮膚は非常に柔らかく、年齢の割に頬の弛みが

早く現れやすい性質があります。西洋人の肌質に似ています。

したがって30代=ミニリフトではなく、一人一人の弛み方に合った

施術を行わなければならないので、この方にはフェイスリフトの手術を

行いました。

%ef%bc%88%ef%bd%86%ef%bd%8c%ef%bc%89%e8%a1%93%e5%89%8d %ef%bc%88%ef%bd%86%ef%bd%8c%ef%bc%89%e8%a1%93%e5%be%8c

上の写真はフェイスリフトの術前と術後です。

術前の写真では口角からアゴにかけてのマリオネットライン(溝)が

すでに現れていますね。

術後では、頬下半分の弛みが綺麗に引き上がりました。

この方は皮膚が弛みやすい肌質ですが、年齢は30代なので

筋肉の弛みには及んでいません。したがってSMASは引き上げていません。

この方にSMASの引き上げを行ったら、口が横に引きつり、いわゆる

フェイスリフト顔になって、不自然な仕上がりになってしまいます。

%ef%bc%88%ef%bd%86%ef%bd%8c%ef%bc%89%e8%a1%93%e5%89%8d%e5%b7%a6 %ef%bc%88%ef%bd%86%ef%bd%8c%ef%bc%89%e8%a1%93%e5%be%8c%e5%b7%a6

自然で綺麗に若返りましたね。

しつこいくらい何度もお話ししていますが、弛みが引き上がり、シワが伸びた

だけでは綺麗にはなりません。

その方に合った施術方法で行ってこそ自然な仕上がりになり、綺麗に若返るのです。

*フェイスリフトに関して詳しくはこちらから

 

この方は目の下の脱脂術も併せて行っています。

%ef%bc%88%ef%bd%81%ef%bd%86%ef%bc%89%e8%a1%93%e5%89%8d%ef%bc%88%ef%bd%81%ef%bd%86%ef%bc%89%e8%a1%93%e5%be%8c

上の写真は目の下の脱脂術の術前と術後です。

クマっぽい印象が無くなり、なおさら若返りましたね。

その方の老けて見える部分とその原因、弛みの状態、年齢等を考慮に入れて

施術を行わなければなりません。自然に若返るための重要なポイントです。

*目の下の脱脂術に関して詳しくはこちらから

 

250%ef%bc%90

 

どうです!まるでアイドルのように可愛らしく、

そして綺麗に若返りましたね!

 

横浜美容クリニック(美容外科) 横浜美容クリニック(美容皮膚科)