横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

  • フェイスリフト(切開リフト)
  • 30代の症例
  • 40代の症例
  • 70代の症例
2016.12.10

フェイスリフトは幅広い年齢に可能です。30代、40代、70代 (画像あり)

「フェイスリフト」というと、年配の方のためのタルミ取り(若返り)という

イメージがありますが、実際は20代~90代の幅広い年齢に適応になります。

何故20代~90代か、というと実際に私が行ったフェイスリフトの患者さんで、

一番若い年代が20代、一番高齢の年代が90代だからです。

数年前、92歳の男性がお一人で当院にいらっしゃいました。

ご近所にガールフレンドがいらっしゃる、という事で、当院で

フェイスリフトの手術を受けられました。

術前に血液検査、心電図等の検査を行いましたが、ほとんど正常値。

問題なく手術も終了して、お一人で元気にスタスタ歩いてお帰りになりました。

92歳ですよ!本当にびっくりです。

facelift_monitor05

facelift_monitor05_2

上の写真は70代女性のフェイスリフトの術前と術後です。

年齢の割には弛みが多く、特にあごから首にかけては、筋膜と

一緒に引き上げました。

頬はもちろん、首のタルミが綺麗に引き上がりましたね。

117%ef%bc%90196%ef%bc%90

上の写真は40代女性のミニリフトの術前と術後です。

心労で痩せてしまい、最初に診察をした時はとても40代には見えないほど

お顔全体のタルミが大きかったのですが、加齢とともに徐々に弛んだ状態

ではなく、急激に痩せたためのタルミなので、ミニリフトで引き上げました。

若返った、というよりは本来の若さに戻った感じですね。

無理やり引っ張らなかったので、仕上がりは自然です。

%ef%bc%88%ef%bd%86%ef%bd%8c%ef%bc%89%e8%a1%93%e5%89%8d%ef%bc%88%ef%bd%86%ef%bd%8c%ef%bc%89%e8%a1%93%e5%be%8c

上の写真は30代女性のフェイスリフトの術前と術後です。

この方は西洋人の肌質に近く、お顔の皮膚が薄くて非常に柔らかいため、

早期から弛みが生じた症例です。

したがって30代ではありますが、ミニリフトではなくフェイスリフトで

タルミを引き上げました。

 

以上のように、フェイスリフトの適応は年齢ではなく、その方のタルミの

状態、肌の状態等が重要な要素になります。

フェイスリフトに年齢制限はありません。

少しでもお顔や首のタルミが気になる方。

ぜひ、当院の無料カウンセリングにお越しください。

 

*フェイスリフトに関して詳しくはこちらから

 

横浜美容クリニック(美容外科)  横浜美容クリニック(美容皮膚科)