横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

  • フェイスリフト(切開リフト)
  • 60代の症例
2017.07.16

フェイスリフト+頬の脂肪吸引 (画像あり)

加齢により頬がこける方もいれば、お肉が付きやすい方もいます。

頬にお肉が付くと、どうしてもその重みで弛みやすくなり、極端な場合は、

(良い表現ではないですが)ブルドッグのような頬になってしまいます。

頬にお肉が付いて弛みが生じた場合は、ただ単にフェイスリフトで引き上げるよりも、

頬、アゴの脂肪吸引とフェイスリフトを併せて行った方が断然効果的です。

また、頬にお肉が付いているからといって、頬の脂肪吸引だけを行ってはなりません。

頬がなおさら弛んでしまい、逆効果になってしまいます。

FL術前FL術後

上の写真はフェイスリフト+頬、アゴの脂肪吸引の術前と術後です。

60代の女性で、目の上下のタルミ取りの手術も併せて行っています。

脂肪吸引で頬からアゴにかけての脂肪を減らすことによって、

より弛みが引き上げやすくなり、フェイスラインがスッキリと細くなります。

フェイスリフト+頬の脂肪吸引 前フェイスリフト+頬の脂肪吸引 後

頬のダブつき感が無くなり、スッキリしたフェイスラインになりましたね。

フェイスリフト単独の手術よりも、脂肪吸引を併せて行った方が、フェイスラインはスッキリしやすいです。

フェイスリフトに関して詳しくはこちらから

 

以上のように、単独の手術よりも他の手術と併せて行うことにより、より効果があることが

結構あります。

例えば、ハッキリした平行型二重を作るのに、全切開法だけでなく目頭切開を併せて行う

ことにより、より綺麗な平行型二重を作りやすくなります。

目頭切開+全切開法のブログはこちらから

もちろん、必要でない手術は無理にお勧めしません。ご安心を!

 

横浜美容クリニック