横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

  • フェイスリフト(切開リフト)
  • 40代の症例
2017.10.11

フェイスリフト 太るのと痩せるのとどちらが効果的? (画像あり)

フェイスリフトに関して、時々同じような質問を受けます。

「太ってしまったので、ダイエットをしようと思うのですが、短期間で痩せたら

頬が弛んでしまうのが心配です。今のうちに引き上げた方が良いですか?

それとも痩せてから弛んだ分を引き上げた方が良いですか?」

ダイエットを開始しても、どの程度痩せるかは現時点ではわからないので、

ダイエットが完了した後、痩せて弛んだ頬の状態を診てから行った方が

合理的だと思います。

 

確かに急激に痩せると、顔も含め身体中の皮膚が弛んでしまいますね。

特に服で隠せない顔(特に頬)のタルミは、年齢よりも老けて見えるので、

悩みは深刻です。

12502070

上の写真は40代女性のミニリフトの術前と術後です。綺麗に若返りましたね。

心労によって短期間に痩せてしまい、別人のように頬が弛んでしまった症例です。

この方の場合は加齢とともに少しずつ弛んだわけではないので、痩せて弛んだ分だけ

引き上げれば良いのです。

自然な仕上がりなので、若返ったというよりは、手術により元に戻った、と言った方が

良いかもしれませんね。

「フェイスリフトはSMASを同時に引き上げなければ意味が無い」などと、ネット上では

誤った情報が拡散されて広まってしまいましたが、この方に決まりきったSMASの

引き上げを行ったら、口が横に引きつった不自然な「フェイスリフト顔」になってしまいます。

私の手術方針は、自然な仕上がりで綺麗に若返ることを重視しています。

したがって全員同じ方法で引き上げるのではなく、その方の弛みの状態に合わせて

行います。

術前(右側)術後(右側)

加齢によって弛んだ分ではなく、痩せて弛んだ分を引き上げるだけで、

自然で綺麗に若返ります。

仕上がりは自然でなくっちゃ!

3210  綺麗に若返りましたね!

*フェイスリフトに関して詳しくはこちらから

 

横浜美容クリニック