横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

2017.07.02

キャンペーン情報 鼻 (画像あり)

鼻の手術は大きく分けて2種類あります。

一つは鼻を高くして鼻筋を通す隆鼻術。

もう一つは鼻先を細くしたり、小鼻を小さくしたり、の整鼻術。

1、隆鼻術は通常はプロテーゼという人工の軟骨を入れる手術が一般的です。

  そのプロテーゼも、鼻根部だけを高くするI型と、鼻根部から鼻先まで

  高くするL型に分けられます。

  鼻筋を通して鼻を細く綺麗に見せたい場合は、プロテーゼによる隆鼻術が

  一番です。

  最初にI型プロテーゼによる隆鼻術をご紹介しましょう。

  プロテーゼによる隆鼻術で最も人気の高い手術です。

13302840

08802570

上の写真は20代男性のI型プロテーゼによる隆鼻術の術前と術後です。

I型プロテーゼは何と言っても仕上がりが自然なのが特徴です。

術前(正)術後(正)

術前(左)術後(左)

上の写真は40代女性のI型プロテーゼによる隆鼻術の術前と術後です。

I 型プロテーゼによる隆鼻術は正面よりも斜め横からの写真の方が、変化がわかりやすいですね。

 

次はL型プロテーゼによる隆鼻術についてご説明します。

ネット上で言われている「L型は恐い」「鼻先が薄くなる」等は全くありません。

手術をする医師にしっかりとした知識と経験があれば、安全性は

I 型プロテーゼと全く変わりません。

では実際の症例をご紹介します。

14101730

12601500

上の写真は20代女性のL型プロテーゼによる隆鼻術の術前と術後です。

鼻先までしっかりと鼻筋が通るので、鼻先の丸みが気になる方にもお勧めの手術です。

L型プロテーゼでも、無理な高さにしなければ、危険なことは全くありません。

12.1 043DSC_0073

nose1nose1_2

上の写真は同じく20代女性のL型プロテーゼによる隆鼻術の術前と術後です。

鼻先まで鼻筋が通るので、完璧に綺麗な鼻になります。

 

2、次は小鼻縮小についてご説明しましょう。

  小鼻縮小は小鼻(鼻翼)の横への張り出しを小さくして、鼻の穴も小さくします。

  外側法と内側法があり、当院では傷跡が目立たない内側法で行います。

  また、外側法よりも内側法がより鼻の穴も小さくなりやすいです。

  両側の小鼻から糸を通して縛るだけの「切らない小鼻縮小」を行っている病院も

  ありますが、元に戻りやすいので要注意です。

  小鼻縮小は確実に効果があり鼻が綺麗に見える、私の得意な施術の一つです。

術前術後

術前(下) (2)術後(下) (2)

上の写真は20代男性の小鼻縮小の術前と術後です。

下から見た写真が、効果が一番わかりやすいと思います。

小鼻縮小術は隆鼻術と併せて行うことにより、より鼻が細く綺麗に見えやすいです。

e162a85b-300x200c3b230c6-300x200

c5a383c3-300x24687b4051f-300x236

上の写真はI 型プロテーゼによる隆鼻術と小鼻縮小を併せて行った20代女性の術前と術後です。

変化は一目瞭然ですね。鼻の穴も目立たなくなります。

 

3、次は鼻尖形成(鼻尖縮小)についてご説明しましょう。

  鼻先が丸くて太い、いわゆる「団子鼻」の方に適応になる手術です。

  鼻先の大鼻翼軟骨を中央に縫い寄せ、同時に鼻先の余分な組織も

  取り除きます。

  両側の鼻の穴の部分だけを切開するクローズド法と、完全に鼻先の軟骨と

  その周囲を露出させるオープン法がありますが、当院では十分な視野が

  得られるオープン法で行うことが多いです。

img_togari鼻尖縮小イラスト

 

 上の図は鼻尖縮小のイラストですが、皮下組織はオープン法でなければ、

十分に取り除くことは出来ません。

また、右側のイラストを見ておわかりのように、鼻先だけが細く高くなるので、

横から見て鼻のラインに段差が生じやすいです。

したがって、鼻尖縮小はプロテーゼによる隆鼻術と併せて行わなければなりません。

キャンペーンでも、鼻尖縮小術だけは隆鼻術とセットにしております。

11901750

11001900

上の写真は鼻尖縮小術とL型プロテーゼによる隆鼻術を併せて行った20代女性の

術前と術後です。

段差が生じない程度の控えめなプロテーゼにしてあります。

 

一般にお鼻の手術はどの手術も、目の手術よりは術後の腫れが引くのが早いです。

以上でお鼻に関するキャンペーンの解説は終了です。

夏休みの期間だけのお得なキャンペーンですので、ぜひこの機会に

無料カウンセリングにお越しください。

お待ちしております。

*お鼻の手術に関して詳しくはこちらから

 

横浜美容クリニック