横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

  • その他・雑記
2012.09.05

スマホ

 先日、とうとうスマホを買いました。
猫も杓子も手にスマホ(もちろんi-Phoneも)を持っている今の世の中で、
スマホの世界を知らないわけにはいかないと思ったからです

だからと言って、携帯から買い替えたわけではありません。
すぐにスマホを使いこなせるとも思っていないですし、
スマホを全面的に信用しているわけでもないので、
当分は携帯との2本立てで行こうと思っています。

i-PHoneとスマホ、どちらにするか迷いました。アップルとグーグル・・・
パソコンでマックにするかWindousにするか迷うみたいですね。
i-Phoneのアプリの充実度は聞いて知っていましたが、使いたいアプリを
自分で選んで取り込んでいくつもりだったので、スマホに決めました。

どの携帯ショップに行っても、お店の中のほとんどをスマホが占めています。
携帯は隅っこに追いやられ、肩身が狭そう・・・ほんの数機種があるだけで、
今後も新機種はどんどん減っていくのでしょうね。

まだ購入してほんの数日しか経っていませんが、感想を述べます。

何といってもバッテリーの持続時間が短すぎます。これは致命的な欠点です。
ガンガン使う人だったら半日ももたないでしょう。

スマホの場合、CPUが2個搭載されたデュアルコアが多くなりましたが、
私のは4個も搭載されているクアッドコア!どうだ、偉いだろう!・・・なんてね。
凄いゲームをガンガンやらない限り、スピードはほとんど変わらないみたいです。

パソコンや携帯では文字入力がキーボードやボタンだったのに、スマホでは
タッチパネルによるフリック入力なので、慣れが必要。
慣れれば特に問題はなさそうです。

ネット上ではPCとして識別されるため、i-modeやEZ-web、または携帯サイト
が使えません。逆にPC用のメールを使用できるメリットがあります。

では、ノートPCよりも小さい携帯パソコンとして使用できるか?というと、
パソコン並みに仕事に使用できるとは、とても思えません。

ゲームやビデオ観賞、読書も出来、PCと同じサイトを閲覧でき、
地図や音楽など自分の好きなアプリを取り込んで、いざとなれば電話やメールも
出来、写真も撮れる何でもありのオモチャとして、私は楽しむつもりです。

それにしても、歩きながらスマホをいじっている人をたくさん見かけるけど・・・
歩く時間も惜しいほどスマホでやらなきゃならない作業って何だろう?
そんなに急を要する事なのかな?何の作業をしているの?・・・ただの流行?

普通に歩いている人の邪魔にならなきゃいいけど・・・
・・・やっぱり邪魔になるし、危ないから・・・
でも、スマホ見ながら歩かないと、かっこ悪いし~・・・
不思議に思えます。この光景・・・外国人が見たら何て思うだろう。

そのうち携帯電話は自然消滅するのかな
ちょっと寂しい気がします。

横浜美容クリニック(美容外科) 横浜美容クリニック(美容皮膚科)