横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

  • その他・雑記
2014.04.14

十仁病院

医師になった私が「美容外科」を学んだ病院は「十仁病院」です。

十仁病院は日本で最も古い美容外科専門の病院であり、美容外科のパイオニア的存在です。
日本国内はもちろん、世界中から患者さんが訪れます。

日本美容外科学会(JSAS)の本部もここにあります。

私を含めて多くの医師達が十仁病院で美容外科を学び、それぞれが独立していきました。

十仁病院

左の写真は「A Day in the Life of Japan」に掲載されたものです。
中央の方が日本美容外科学会会頭、国際美容外科学会会長であり
十仁病院(現十仁美容整形)の院長、
そして私の恩師である梅澤文彦先生です。
梅澤院長の隣が30年前の若かりし頃の私です。

大勢の十仁病院出身の医師が全国で活躍しています。十仁病院出身なので、
当然確かな技術があり、ほとんど全ての施術が可能です。
そして、それぞれのHPの経歴に十仁病院出身であることが記載されています。
もちろん当院のHPにも私が十仁病院出身であることは、ちゃんと記載しております。

十仁病院出身であることに誇りを持っている医師は私だけではないと思います。

横浜美容クリニック(美容外科) 横浜美容クリニック(美容皮膚科)