横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

  • 学会
2012.06.03

第100回 日本美容外科学会

前回はレーザー脱毛の勉強会でしたが、その6日後に
第100回日本美容外科学会に出席してきました。場所はホテルオークラです。

 

第100回 日本美容外科学会

 

会場が2つに分かれていて、目的の演題を目指して
あちこちの移動が結構大変でした。

海外からの演者も多く、特に中国からの参加者が多かったように思います。

自分の興味がある演題を聞くのも楽しみですが、もう一つ楽しみがあります。
普段は会うことが出来ない先輩、同僚、後輩の先生方と会って話をすることです。
ちょっとした同窓会になります。

学会終了後は立食パーティー形式の懇親会です。
お酒も入って、同窓会はさらにヒートアップ!

そして今回も、美容外科学会会長、十仁病院院長である梅澤文彦先生にご挨拶をして帰って来ました。
私が美容外科の世界に入り最初に勤めた病院が十仁病院です。
30年前の当時としては美容外科は極少数で、その中でも十仁病院は
美容外科のパイオニアであり、老舗中の老舗です。
院長である梅澤先生には、直接指導していただき、大変お世話になりました。

毎年行われる美容外科学会

今年も楽しかったです。  そして勉強になりました。

横浜美容クリニック(美容外科) 横浜美容クリニック(美容皮膚科)