横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

  • 刺青(タトゥー)除去
2014.11.30

刺青を消したい

本日も刺青切除のご紹介を。

 

刺青を消したい     刺青を消したい

 

何故か多い耳の後ろの刺青。術前と術後1週間目の写真です。

この部位は皮膚の伸展性が悪いので、これ以上の大きさですと、1回の手術では
難しいです。

 

刺青を消したい    刺青を消したい

上の写真は肘下の刺青切除の症例です。術前と1回目の術後1週間目です。
何度かレーザー治療を試みたけど完全に取れなくて、当院にいらっしゃいました。

写真を見ると多少は薄くなっていますが、刺青である事は明らかにわかります。
刺青の治療で、少しでも刺青の形跡が残っていては、全く治療の意味が無いのです。
完全に刺青を無くすには、切除法が一番です。
ただし、大き過ぎる刺青に対しては、または部位によっては不可能な場合もあります。

次の方は腰の刺青切除の症例ですが、珍しく縦軸方向の刺青です。

 

刺青を消したい    刺青を消したい

 

刺青切除の術前と1回目の術後1週間目の写真です。
比較的大きな刺青なので、2回に分割して取り除く予定です。

綺麗な刺青ですね。やはり花と蝶々は絵柄としては定番ですね。

でも、刺青があると不自由な思いをすることが多いので、
やはり無くした方が絶対に良いですね。

横浜美容クリニック(美容外科) 横浜美容クリニック(美容皮膚科)