横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

  • 刺青(タトゥー)除去
2016.03.16

刺青を消したい 手首、肘下特集2 (画像あり)

今回も前々回に引き続き手首、肘下の刺青切除の症例をご紹介します。

術前 術後

手首の手掌側の刺青切除、術前と術後1週間目の写真です。

同じ手首でも手の甲側よりも手の平側は、血行障害に気を付けなければなりませんが、

上の症例程度の大きさであれば、全く問題ありません。

 

術前   術後

上の写真はタトゥではなく、リストカットの跡を切除法で無くしました。

一本の傷跡として残りはしましたが、リストカットは誰が見てもリストカットであり、

一本の傷跡は単なる手術の傷跡にしか見えないので、見た目の印象が全く異なります。

リストバンド等で隠して過ごした日々に「さようなら」ですね。

 

次の症例は手首の刺青切除の中でも大きな絵柄の症例です。

1回目術前 4回目術後

刺青切除の術前と4回目の術後1週間目の写真です。

手首の刺青にしてはかなり大きな絵柄で、皮膚の伸展性、血行を考慮して

手の平側の文字柄の刺青とその上の大きな絵柄の刺青を別々に切除しました。

傷跡は2本になりましたが、ほとんど目立ちません。

途中経過は2015年8月29日のブログをご覧ください。

非常に苦労した症例で、患者さんも私も、良く頑張りました。

お疲れ様!

 

横浜美容クリニック(美容外科) 横浜美容クリニック(美容皮膚科)