横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

  • 刺青(タトゥー)除去
2016.03.19

刺青を消したい 手首、肘下特集3 (画像あり)

今回は手首、肘下の刺青切除特集の最終日です。

二の腕(上腕)、背中、腰等の刺青は服装で隠せますが、手首、肘下の部分だけは

半袖の服が着れないので、これからの季節、非常に不便な思いをしなければなりません。

今回は肘下の刺青切除の症例です。

術前 術後

肘下の文字の刺青ですね。そこの部分だけ色が白いので絆創膏を貼って隠していたようです。

肘下刺青切除の術前と術後1週間目の写真です。

これで堂々と半袖が着れますね。

術前 術後

上の写真はいたずらで自分で入れた刺青切除の術前と術後1週間目のものです。

あまり刺青っぽくないですが、目立つ色素の部分だけを取り除きました。

 

次の症例は、他院で「タトゥアウェイ」という器械により刺青治療を行って、

その跡が気になり当院に来院された患者さんの症例です。

 術前2

肘下いっぱいに広がった茶色の斑点!刺青自体は確かに薄くはなっていますが、

刺青よりも目立つこの傷跡。診てビックリしました。

刺青除去と同じ要領で、茶色い斑点部分を少しずつ取り除いていきました。

部位は手の甲側ですが、特に手首近くはほぼ半周にわたって斑点が広がっています。

縦軸切除だけでは手首近くの部分は不可能なので、この部分は横軸で切除しています。

術前 術後4

上の写真は術前と3回目の術後1週間目のものです。

傷跡は十字になってしまいましたが、左の斑点の跡よりは断然目立ちません。

今までに何度かご紹介している症例なので、途中経過は省かせていただきました。

右の写真は最後の術後1週間目のものなので多少生々しいですが、

日にちの経過と共に薄い筋になり目立たなくなるはずです。

 

今回はもうすぐ半袖の季節になり、気になる手首、肘下の刺青除去の症例を

3回にわたってご紹介しました。

 

横浜美容クリニック(美容外科) 横浜美容クリニック(美容皮膚科)