横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

  • 刺青(タトゥー)除去
2017.04.22

刺青を取りたい 背中 (画像あり)

先日、背中の大きな刺青切除の2回目の手術が終了しました。

背中は、当院の刺青切除の部位別では、二の腕に次いで多い部位です。

場所柄、比較的大きな絵柄の刺青が多く、数回に分けて行うことが多いです。

今回の刺青の絵柄の形は横長の左右に広がった絵柄で、腰の刺青にも

多い形です。

手術を行う側(他でもない私ですが)にとっては、非常に苦労する手術になります。

手術台の右側に行ったり、左側に行ったり、そして大変なのが中央部・・・

手術が終わった後は腰がパキパキで・・・

 

では、実際の症例をご紹介します。

術前術後

上の写真は背中の刺青切除の術前と1回目の術後1週間目です。

複数回に分けて行う場合、2回目以降は皮膚の伸展性が極端に悪くなるため、

最初の1回目の手術で出来るだけ多く切除しなければなりません。

術前2???????????????????????????????

上の写真は2回目の刺青切除の術前と術後1週間目です。

1回目の手術からちょうど1年後になりました。

あれだけ大きな刺青が完全に無くなりました。

患者さんはもちろん嬉しいでしょうけど、私も嬉しいです。

今後は人目を気にすることなく、堂々と温泉にも入れますね。

 

もう一つ同じような刺青切除の症例をご紹介しましょう。

術前術後

上の写真は背中の刺青切除の術前と1回目の術後1週間目です。

最初の症例に比べたら格段に小さいですが、それでも背中の左右におよび、

手術をする側は大変です。

術前2術後2

上の写真は2回目の刺青切除の術前と術後1週間目です。

1回目の手術の約半年後です。

 

大きな刺青であればあるほど手術は大変ですが、手術が終了して

完全に刺青が無くなった時の喜びは例えようがありません。

本当に良かったですね。

 

横浜美容クリニック(美容外科)  横浜美容クリニック(美容皮膚科)