横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

  • 刺青(タトゥー)除去
2017.06.14

刺青を取りたい (画像あり)

今回は手首の刺青切除の症例ですが、2回の分割手術の予定で、2013年に

1回目の手術をされた方です。先日4年ぶりに来院されて、2回目の手術が

無事終了しました。

忙しくて、2回目の手術を何となく受けそびれてしまった、との事。

一度機会を逃してしまうと、なかなかその機会が巡ってこないこと、

よくあることと思います。

特に手術となると、なおさらですね。

それでも、本当によくいらっしゃいました。

ほんの少しでも刺青が残っていては、1回目の手術が無意味になります。

術前1術後1

上の写真は手首の刺青切除の1回目の術前と術後です。

この位の大きさの刺青であれば、背中や腰、上腕の部位ですと、1回の手術で

取り除ける大きさだと思います。

手首の、特に手の平側ですと、手や指への血行障害に気を付けなければならないので、

無理は禁物です。

術前2術後2

4年後の2回目の刺青切除の術前と術後です。

血行障害回避のため、一部は縦軸切開になりました。

たとえ4年経とうが、完全に刺青が無くなってこそ手術の価値があります。

本当に良かったですね。

 

横浜美容クリニック