横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

  • 刺青(タトゥー)除去
2017.12.10

刺青を取りたい 耳後部 (画像あり)

前回は首の刺青に関してお話をしましたが、今回は耳の後ろです。

部位は首に近いですが、首とは異なり皮膚の伸展性はかなり悪いです。

皮膚のすぐ下が骨に近いためです。

幸い場所柄大きな刺青は少ないですが、それでも少しでも大きな絵柄になると、

1回の手術では取れない場合もあります。

耳後ろ術前後

上の写真は耳後部の刺青切除の術前と術後1週間目です。

耳の後ろですが、刺青の幅が1cm強位なので何とか1回の手術で

取り除くことが出来ました。

傷跡は日にちの経過とともに目立たなくなります。

それにしても何でバーコードなのかな?

 

耳後ろ2術前後

上の写真は耳後部の刺青切除の術前と術後1週間目です。

この大きさまででしたら、ぎりぎり縦軸切除が可能です。

これでも術後はパンパンです。

傷跡は日にちの経過とともに目立たなくなります。

 

耳後ろ3前後

上の写真は耳後部の刺青切除の術前と2回目の術後1週間目です。

さすがに耳の後ろでこの大きさですと皮膚に余裕がないので、

2回に分けて切除しました。

部位が首でしたら、1回の手術で取れたかもしれません。

 

耳の後ろや首は、一見目立たないようで目立ちます。

刺青を入れるのであれば、慎重によく考えてから入れましょうね。

 

横浜美容クリニック