横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

  • 40代の症例
  • 60代の症例
  • 目の周りのタルミ
2018.08.05

目の下のタルミ、脱脂術とタルミ取り、どちらがいいの? (画像あり)

今までもこのブログで何度もお話ししてきたテーマです。

結論から先に言うと、タルミに対して脱脂術は効果がありません。

目の下のタルミが多い方に、タルミは取らないで脂肪だけを取っても、

弛んだ皮膚や筋肉はそのままです。

中身だけが減るので、むしろ余計に弛んでしまいます。

時々、60代以降の患者さんが「目の下に脂肪の膨らみを取って下さい」

という希望で当院にいらっしゃいます。

「それは加齢によるタルミですよ」とお話しするのですが、最初はなかなか

納得されません。

皆さんインターネットで調べて、切らない目の下の脱脂術のことを知り、

自分が当てはまり適応になる、と確信していらっしゃるからです。

病院によっては「切らない目の下のタルミ取り」と表示しているところもあるので、

当然患者さんは誤解されます。

それでも、辛抱強くご説明をして、最後は全員にご理解をいただいております。

???????????????????????????????

上の写真は60代女性の目の下のタルミ取りの術前と術後です。

この方に切らない目の下の脱脂術を行ったら、目の下の皮膚がシワシワになり、

余計に弛んでしまい、大変なことになってしまいます。

(FA)下3前後

すっかり若返りましたね。

 

(FA)下男前後

上の写真は40代男性の目の下のタルミ取りの術前と術後です。

男性の場合、目の下のタルミによるタポタポがあると、人相が悪く見えてしまいます。

この方はタルミと脂肪の両方を取り除きました。

目の下のたるみ取りの傷跡は、わからなくなってしまうので、お化粧の出来ない

男性でも数多くこの手術を受けられます。

 

最後にもう一度。

目の下のタルミに対しては、タルミ取りの手術が効果的です。

脱脂術で脂肪だけを取っても、タルミはそのまま残ります。