横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

  • あご・輪郭
2013.10.20

Eライン

「Eライン」という言葉をご存知ですか?

人の横顔で鼻先と頤(おとがい)「アゴ」を結ぶ線の事です。

 

出っ張った口元が気になる

 

東洋人の場合、このEライン上に唇があるのが理想的とされています。
西洋人の場合は、唇はこのEラインのもっと奥になります。

日本矯正歯科学会はEライン・ビューティフル大賞を定期的に授与しています。
・・・そんなものがあるとは、知らなかったですね・・・

最近の受賞者を7名ほどご紹介いたします。(敬称は省略させていただきます)
13年 剛力彩芽、12年 武井咲、11年 小池栄子、10年 井上和香
09年(何故か該当者無し)08年 釈由美子、07年 優香、06年 上戸彩

皆さん、綺麗な方ばかり(好みは別として)

アゴが後退していると、相対的に口元が出っ張って見えます。
つまりEラインから口元が飛び出している状態です。
この場合アゴを前に出すことでEラインが整い、綺麗な横顔へ変化します。

アゴを前に出すためには、口の中を1cmほど切開してプロテーゼという
人口の軟骨をアゴの部分に入れる手術を行います。
局所麻酔で行い、約10分で終了します。あっという間です。

では、実際に当院のアゴ形成手術の症例をご紹介しましょう。

 

 

アゴ形成(プロテーゼ)手術の術前、術後(1週間後)です。
アゴを前に出す手術は、術後の腫れも少なく、腫れが引くのも早いです。

 

 

どうです?もともと綺麗な方ですが、Eラインが整うことにより本当の美人になりますね。

つまり、Eラインが整っていることは、美人であることの重要な条件なのです。

あなたのEラインは?

横浜美容クリニック(美容外科) 横浜美容クリニック(美容皮膚科)