横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

  • 美容皮膚科(スキンケア)
2015.09.16

日焼け後のお肌のケア

当院は美容外科だけでなく、美容皮膚科、美容内科も行っており、

美容皮膚科、内科の専門のHPも開設しております。

9月、10月になるとシミや肌のトラブルで来院される患者さんが

急に増えてきます。

夏の間、海やプール、登山や旅行などで日焼けしてしまい、

その後鏡を見て「しまった!どうしよう」、ということで当院に来院されます。

 

楽しい夏休み、遊びに夢中になると、ついつい夏の紫外線に対して

無防備になり易いですね。

紫外線はシミだけでなく、肌のコラーゲンやエラスチンにダメージを与え、

小じわやタルミを引き起こします。

したがって9月、10月は夏の間に傷んでしまった肌へのアフターケアの時期です。

 

スキンケアとしては、大きく分けて直接肌へのケアと身体の内面から

ケアをする方法があります。

通常はこの両方のケアを併せて行っていくのがベストです。

DG057b DG041

直接肌へのケアとして代表的なのがケミカルピーリングと美白カクテルのイオン導入があります。

当院では、ケミカルピーリングは一般的なフルーツ酸ではなく、サリチル酸マクロゴールを

使用します。

フルーツ酸のピーリングと違い、肌のトラブルが全く無く、しかも高濃度のものを使用できるので、

効果も絶大です。

古くなって傷んだ角質を取り除き、肌をツルツルにします。また、美白作用もあります。

美白カクテルのイオン導入は、美白作用の強力なプラセンタエキス高濃度のビタミンCを

電気的な力を利用して肌の深部に浸透させる方法です。

サリチル酸マクロゴールによるピーリングで角質を取り除いた後で行うと、

イオン導入による浸透力はさらに倍増します。

 

身体の内面からケアをする方法として、αリポ酸、プラセンタ点滴が効果的です。

アルファリポ酸は、抗酸化作用により肌の老化を防ぎます。

1~2週間に1回、定期的に継続することで、徐々に肌の状態が生き生きと

蘇っていくのを実感されるはずです。

プラセンタは強力な美白作用があり、また新陳代謝を活発にして肌の老化や

シワを防ぎます。

また、プラセンタは美白、若返り作用だけでなく、アレルギーやアトピーなどの

肌質改善や、疲労回復作用、睡眠障害や腰痛、肩こりなどの改善作用もあるので、

是非お勧めです。 私も定期的に注射しています。

 

夏の後の傷んだ肌。今からケアをしっかり行うと、他の人と差がつきますよ。

9月、10月はスキンケアの期間です。

今の時期、当院ではスキンケアのキャンペーンを行っております。

是非この機会に!

 

横浜美容クリニック(美容外科) 横浜美容クリニック(美容皮膚科)