- 美容整形ブログ
- 耳(立ち耳・耳垂裂)の記事一覧
- 立ち耳を治したい 2
2014.11.13
立ち耳を治したい 2
前回は「立ち耳」について、概略をご説明しましたが、
今回は様々な症例をご紹介しながら、手術について具体的にご説明します。
前回お話ししたように、立ち耳の手術は対耳輪の後ろへの折れ曲がりを作ることです。
耳の後ろを数センチ切開して、耳介軟骨に薄く切れ目を入れます。
立ち耳の程度により、切開する長さ、固定する糸の数や強さを調節します。
このさじ加減は経験がものを言います。
切らないで、糸を埋没させて行う病院もありますが、元に戻り易くなります。
「立ち耳」は耳が大きく見えて、ポニーテールなどの耳を出す髪型が出来ない、
などの見た目だけではなく、後ろの音が聞こえにくい、マスクなどが掛けにくい
、ヘッドホンを着けにくい等の日常生活への支障があるので、
出来れば治しておいた方が断然便利になります。
局所麻酔で行い、左右併せて約1時間で終了します。
3日間テープ固定があり、1週間後に抜糸します。
傷跡は全くわからなくなります。
では、他の症例を正面、側面共にズラズラっとご紹介していきましょう。
上が術前の正面と側面、下が術後の正面と側面の写真です。
同じく、上が術前の正面と側面、下が術後の正面と側面の写真です。
同じく、上が術前の正面と側面、下が術後の正面と側面の写真です。
立ち耳の手術はリスクもほとんど無く、確実に良くなる手術なので、どなたにもお勧めです。
出来るだけ多くの方に気軽に受けていただくため、費用も従来よりかなり安く改訂しました。
立ち耳で気にしている方。 是非当院に!
- 美容整形ブログ
- 耳(立ち耳・耳垂裂)の記事一覧
- 立ち耳を治したい 2