横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

  • 耳(立ち耳・耳垂裂)
2018.03.11

様々な立ち耳手術 (画像あり)

「立ち耳」の手術。当院ではかなりの数の患者さんが受けられます。

だから「立ち耳の手術」は私の得意な手術の一つです。

立ち耳も人によって程度が様々です。

かなり重度の立ち耳から上部だけの軽度な立ち耳まで、あるいは片側だけの

立ち耳も。その方の立ち耳の程度に合わせて手術も行わなければなりません。

重度の立ち耳の手術よりも、むしろ軽度の立ち耳の手術の方が難しくなります。

折れ曲げすぎると不自然になるし、加減をし過ぎるとほとんど変わらない、という

事になってしまいます。

左O1前後

左O1前語側

上の写真は重度の立ち耳形成の正面と真横から見た術前と術後です。

右O前後

上の写真は同じ方の立ち耳形成の真上から見た術前と術後です。

これで立ち耳の状態と、立ち耳形成術の術前と術後の変化がお分かりいただけたと思います。

 

上の症例は耳が真正面を向いている完全な立ち耳でしたが、ほんの少しだけの

立ち耳を治したい、という方も結構多くいらっしゃいます。

???????????????????????????????

上の写真は耳の上部だけがわずかに正面を向いていて、それを治したい、

という希望の方の立ち耳形成術の術前と術後です。

ほんの少しだけなので、手術は非常に難しいのですが、ちゃんと希望通りにしました。

 

右O男前後

上の写真は片耳だけの上部だけ気になる、という方の立ち耳形成術の術前と術後です。

不自然にならないよう、細心の注意を払いながら上部だけをきちんと寝かせました。

 

以上のように、当院の立ち耳形成は、完全な立ち耳の方から軽度の立ち耳、

片側だけの立ち耳まで、様々な耳の状態に応じたオーダーメイドの立ち耳形成を

行います。

傷跡も全くわからなくなり、確実に改善します。

耳が大きく見えて悩んでいる方、立ち耳で悩んでいる方。

ぜひ当院の無料カウンセリングへ

*立ち耳形成に関して詳しくはこちらから

 

横浜美容クリニック