- 美容整形ブログ
- 目の下脱脂(切らない目の下くま取り)の記事一覧
- 目の下の脱脂術
目の下の脱脂術
今回はまじめなお話です。
2年くらい前から「切らない目の下の脱脂術」なる手術が急に増え始めました。
どんな手術かというと、「経結膜脱脂術」と言って、下まぶたの皮膚を
切らないで、裏側の結膜をレーザーメスで少しだけ切開して、目の下の脂肪
(眼窩脂肪)だけを取り除く手術です。約20分程度で終了します。
目の下に膨らみがあると、その下が影になってクマっぽく見えてしまいます。
疲れた印象や老けた印象になり、皆さんが気になるようです。
皮膚を切らなくて済む、ダウンタイムが短い、通院の必要が無い、などの
メリットが多いせいか、「切らない目の下の脱脂術」を希望される方が
後を絶ちません。
目の下の眼窩脂肪による膨らみは、若い方にも多く見られます。
従って10代の方から高齢の方まで、実に多くの方がこの手術を希望されて
来院されます。
上の写真はいずれも手術前と手術直後の写真です。
手術直後の写真は、終わってすぐに「よいしょっ」と、起き上がっていただいて
手術台の上で撮っているものなので、色合や明るさが異なりますが、
決して意図的に加工しているわけではありませんので。
全て20代から30代の方々です。
ここで1つ別の写真を・・・
お見苦しい写真で失礼します。
・・・誰ですか・・この男!
上のモニターさん達とは年代が全く異なるのですが、やはり目の下が
膨らんでいます。
これも脂肪のせい? いえいえ決して脂肪だけでなく、たるみも原因に
なっています。
この場合「切らない目の下の脱脂術」だけを受けても、たるんだ目の下の皮膚は
そのまま残ります。
だって、たるんだ皮膚を取り除いていないのですから、当然ですよね。
目の下の皮膚や筋肉のたるみが多い場合は、「切らない目の下の脱脂術」
だけではキレイにはならないのです。
脱脂だけでなく、たるみ取りの手術が絶対必要になります。
でも、たるみではなく「脂肪による膨らみ」で悩んでいる方には、「切らない
目の下の脱脂術」は絶対お勧めの手術です。
上の5名の方の写真でもわかるように、手術直後からスッキリします。
一番下の写真の男性の方。・・・「あなたは適応外です。」
- 美容整形ブログ
- 目の下脱脂(切らない目の下くま取り)の記事一覧
- 目の下の脱脂術