横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

  • フェイスリフト(切開リフト)
2016.03.26

Q&A18 Q:ミニリフトとコメカミリフト、違いは何? (画像あり)

「ミニリフト」とは、30代~50代の頬のタルミが気になる方へのリフトアップの手術です。

フルフェイスリフトよりも引き上げ方はソフトで、タルミの程度としては

軽度~中程度の方に適応になります。

つまり本格的なフェイスリフトをするまでではないが、頬のタルミを引き上げ、

気軽に若返りたい方に向いている手術です。

リフトアップの手術の中では人気の高い手術です。

ミニリフト

1250 2070

上の写真は40代女性のミニリフトの術前と術後です。

ホウレイ線から口角、アゴにかけてのタルミが引き上がっていますね。

まるで別人のようですが、決して不自然なフェイスリフト顔にはなっていません。

 

これに対して「こめかみリフト」はこめかみの部分(髪の毛で隠れる部分)で

タルミを引き上げる手術です。

目元、頬の上半分のタルミに対して効果があります。

ちょうどポニーテールをした時のような引き上がり方なのでポニーテールリフト

などとも呼ばれています。

病院によっては「こめかみリフト」のことを「ミニリフト」と呼んでいるようです。

コメカミリフト

上の写真のように傷が髪の毛で隠れる部分なので希望される方が多いですが、

頬の下半分、あるいは口角付近のタルミに対しては、こめかみリフトよりは

ミニリフトがお勧めです。

 

また、頬から首にかけてのタルミが多い場合は、ミニリフトよりは

フェイスリフトがより効果的です。

次回はフェイスリフトについてお話いたします。

ミニリフト、こめかみリフトに関して詳しくはこちらから

 

横浜美容クリニック(美容外科) 横浜美容クリニック(美容皮膚科)