横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

  • フェイスリフト(切開リフト)
  • 男性
  • 50代の症例
2017.06.25

二重アゴの改善 (画像あり)

ネックリフトとは、首のタルミを引き上げる手術のことを言いますが、

通常は耳の後ろの付け根部分から後ろの生え際にかけて切開して、

首のタルミを耳の後ろ側に引き上げる手術が一般的です。

facelift_menu06_img01

上のイラストは通常のネックリフトの切開線と引き上げる方向です。

どの病院でも「ネックリフト」と言えば、上記の手術を意味します。

通常のネックリフトですと、例えば痩せている女性の首のタルミは綺麗に引き上がりますが、

男性で二重アゴのお肉が付いている部分(アゴ下)は引き上がりきれない

場合があります。

この場合はアゴ下部分を横に切開して、皮下脂肪とタルミを取り除く手術が有効です。

ネックリフト画像ネックリフト前(下)

上の写真の赤印の部分が切開して弛みと取り除く部分です。

どの病院でも行っている「ネックリフト」と区別して、「二重あごリフト術」と呼ぶことにします。

では、実際の症例をご紹介しましょう。

ネックリフト前(右側2)ネックリフト後(右側2)

上の写真は二重あごリフト術の術前と術後です。

あご下のだぶつきが無くなってスッキリしましたね。

ネックリフト前(左側)ネックリフト後(左側)

ネックリフト前(右側)ネックリフト後(右側)

横から見た写真が、術前と術後の違いが分かりやすいと思います。

右側は術後1か月目なので傷にまだ赤みがあり、傷を保護するテープを

貼っております。

 

他院でネックリフトを受けたが、まだ二重あごが気になる、という方。

ぜひ、当院の二重あごリフト術を。

 

横浜美容クリニック