横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

  • フェイスリフト(切開リフト)
  • 男性
  • 50代の症例
  • 60代の症例
2017.09.20

フェイスリフトと傷跡 (画像あり)

どのような手術でも同じですが、手術で切った傷跡は、魔法のように

すぐに消えたりはしません。

傷というのは治っていく過程で、様々な状態に変化します。

傷の表面を縫った糸は約1週間後に抜糸しますが、抜糸直後は

傷に赤みがあり、そこそこ目立ちます。

この赤みは傷を早く修復させるために、毛細血管が傷の部分に沢山増生

するからです。

つまり傷跡が赤いのは決して異常ではなく、身体が修復工事をしている最中、

とお考えください。正常な体の働きです。

術後2か月ほど経てば、修復工事はほぼ完了です。

つまり増生した毛細血管が引き上げていき、傷の赤みが無くなります。

赤みが無くなれば、本格的に傷跡は目立たなくなっていきます。

FL右FL後右

上は以前にこのブログでもご紹介した50代男性のフェイスリフトの術後の写真です。

左側が術後3週間目、右側が術後2か月目です。

左側はまだ傷に赤みがありますげ、右の写真では赤みが消え、傷はほとんど

わからなくなりました。

FL左FL後左

同じくフェイスリフトの術後3週間目と、2か月目の写真です。

傷の赤みが無くなれば、ほとんど分からなくなります。

 

(FL)モニター傷(左)2(FL)op後(傷左)

上の写真は60代女性のフェイスリフトの術後のものです。

左が1週間目の抜糸直後、右側が術後2か月目の写真です。

 

フェイスリフトを受けた後は、傷跡がわかってしまうので美容院に行けない、

などという話を耳にしますが、当院でフェイスリフトを受けた方は美容院に行けますよ。

もちろん、髪が短く、お化粧が出来ない男性も、安心して受けることが出来ます。

 

傷跡を気にせず、もっと気軽にフェイスリフトを受けてみませんか?

 

*フェイスリフトに関して詳しくはこちらから

 

横浜美容クリニック