横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

  • フェイスリフト(切開リフト)
  • 40代の症例
2018.10.14

フェイスリフト(切開リフト) 症例解説 (画像あり)

今回もミニリフトの症例をご紹介します。

前回もお話ししましたが、ミニリフトは決してフェイスリフトの廉価版、簡易版では

ありません。

加齢によるタルミが少ない方、弛み始めの方に適応になる手術です。

 

では早速症例をご紹介します。40代の女性です。

1170

上の写真は術前のものですが、最初に診察をした時は、年齢の割には弛んでいるかな、

という印象でした。

実は心労で急激に痩せたため、弛んでしまったそうです。

通常30代~40代の場合、頬に弛みが生じ始める年代です。

上記の年代で、年齢の割に弛みが多い場合は、原因が2つあります。

一つ目は顔の皮膚が非常に柔らかく、西洋人のような肌質の場合です。

もう一つ目はダイエットなどで急激に痩せてしまった場合です。

この方は後者が原因です。

この方のミニリフトでは通常の皮下剥離を行い、弛んだ皮膚のみを切除して引き上げました。

加齢によるタルミではないので、あえてSMASは引き上げずに自然に仕上げました。

女性イラスト(1)

上のイラストは赤線がミニリフトの切開線、青の範囲が皮下剥離の範囲です。

主に頬の下半分からフェイスラインにかけて剥離を行いました。

ミニリフト左側前後

ミニリフト右側2前後

上の2組の写真はミニリフトの真横、斜め横から見た術前と術後です。

頬の下半分の垂れ下がった状態が改善されています。

つまり、心労でやつれてしまう前の状態に戻ったわけです。

若返りが目的ではないので、SMASを引き上げなかったからこそ、自然に元の

状態の戻すことが出来ました。

ミニリフト右側2前後

フェイスラインのダブつき、垂れ下がった状態が自然に改善されているのが

お分かりいただけると思います。

 

ミニリフトもフェイスリフトも、不自然なリフト顔になるのだけは避けなければ

なりません。

3340

キレイになりましたね!