横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

  • フェイスリフト(切開リフト)
  • 70代の症例
2024.08.29

フェイスリフト(切開リフト)70代 (画像あり)

高齢化社会が進み、最近は70代以上でフェイスリフト(切開リフト)の手術を
受ける方が非常に多くなりました。
70代以上でもバリバリに仕事をされていて、見かけも「老人」という感じがしません。

今回は、そんな70代女性のフェイスリフト(切開リフト)の症例をご紹介します。

上の写真(画像)は80代に近い70代の女性のフェイスリフト(切開リフト)の
ビフォーアフターです。
元々の見かけも若い方なので、変化は少ないですが、術後は完璧に60代前半の印象です。
特に頬の下半分からフェイスラインにかけてのタルミが引き上がり、若々しくなりました。

上の写真(画像)は同じ方の斜め横から見たフェイスリフト(切開リフト)のビフォーアフターです。
この角度から見ると、フェイスラインのダブつきがスッキリしているのがお分かりいただけると
思います。

上の写真(画像)はやはり同じ方の真横から見たフェイスリフト(切開リフト)のビフォーアフター
です。真横から見ると、フェイスライン、アゴ下から首のタルミがすっきりしているのが
お分かりいただけると思います。

年齢はただの数字でしかありません。
その方の生き方、活力、外観が年齢を表している、と私は思います。
今回の症例の方は、元々の見かけがお若いのに、さらに若返りの手術を受けられて、
見た目の年齢は60代前半です。

もう年だから、と諦めないで、いつまでも若くありたい、という気持ち。
とても大切だと思います。