キャンペーン情報 鼻 (画像あり)
鼻の手術は大きく分けて2種類あります。
一つは鼻を高くして鼻筋を通す隆鼻術。
もう一つは鼻先を細くしたり、小鼻を小さくしたり、の整鼻術。
1、隆鼻術は通常はプロテーゼという人工の軟骨を入れる手術が一般的です。
そのプロテーゼも、鼻根部だけを高くするI型と、鼻根部から鼻先まで
高くするL型に分けられます。
鼻筋を通して鼻を細く綺麗に見せたい場合は、プロテーゼによる隆鼻術が
一番です。
最初にI型プロテーゼによる隆鼻術をご紹介しましょう。
プロテーゼによる隆鼻術で最も人気の高い手術です。
上の写真は20代男性のI型プロテーゼによる隆鼻術の術前と術後です。
I型プロテーゼは何と言っても仕上がりが自然なのが特徴です。
上の写真は40代女性のI型プロテーゼによる隆鼻術の術前と術後です。
I 型プロテーゼによる隆鼻術は正面よりも斜め横からの写真の方が、変化がわかりやすいですね。
次はL型プロテーゼによる隆鼻術についてご説明します。
ネット上で言われている「L型は恐い」「鼻先が薄くなる」等は全くありません。
手術をする医師にしっかりとした知識と経験があれば、安全性は
I 型プロテーゼと全く変わりません。
では実際の症例をご紹介します。
上の写真は20代女性のL型プロテーゼによる隆鼻術の術前と術後です。
鼻先までしっかりと鼻筋が通るので、鼻先の丸みが気になる方にもお勧めの手術です。
L型プロテーゼでも、無理な高さにしなければ、危険なことは全くありません。
上の写真は同じく20代女性のL型プロテーゼによる隆鼻術の術前と術後です。
鼻先まで鼻筋が通るので、完璧に綺麗な鼻になります。
2、次は小鼻縮小についてご説明しましょう。
小鼻縮小は小鼻(鼻翼)の横への張り出しを小さくして、鼻の穴も小さくします。
外側法と内側法があり、当院では傷跡が目立たない内側法で行います。
また、外側法よりも内側法がより鼻の穴も小さくなりやすいです。
両側の小鼻から糸を通して縛るだけの「切らない小鼻縮小」を行っている病院も
ありますが、元に戻りやすいので要注意です。
小鼻縮小は確実に効果があり鼻が綺麗に見える、私の得意な施術の一つです。
上の写真は20代男性の小鼻縮小の術前と術後です。
下から見た写真が、効果が一番わかりやすいと思います。
小鼻縮小術は隆鼻術と併せて行うことにより、より鼻が細く綺麗に見えやすいです。
上の写真はI 型プロテーゼによる隆鼻術と小鼻縮小を併せて行った20代女性の術前と術後です。
変化は一目瞭然ですね。鼻の穴も目立たなくなります。
3、次は鼻尖形成(鼻尖縮小)についてご説明しましょう。
鼻先が丸くて太い、いわゆる「団子鼻」の方に適応になる手術です。
鼻先の大鼻翼軟骨を中央に縫い寄せ、同時に鼻先の余分な組織も
取り除きます。
両側の鼻の穴の部分だけを切開するクローズド法と、完全に鼻先の軟骨と
その周囲を露出させるオープン法がありますが、当院では十分な視野が
得られるオープン法で行うことが多いです。
上の図は鼻尖縮小のイラストですが、皮下組織はオープン法でなければ、
十分に取り除くことは出来ません。
また、右側のイラストを見ておわかりのように、鼻先だけが細く高くなるので、
横から見て鼻のラインに段差が生じやすいです。
したがって、鼻尖縮小はプロテーゼによる隆鼻術と併せて行わなければなりません。
キャンペーンでも、鼻尖縮小術だけは隆鼻術とセットにしております。
上の写真は鼻尖縮小術とL型プロテーゼによる隆鼻術を併せて行った20代女性の
術前と術後です。
段差が生じない程度の控えめなプロテーゼにしてあります。
一般にお鼻の手術はどの手術も、目の手術よりは術後の腫れが引くのが早いです。
以上でお鼻に関するキャンペーンの解説は終了です。
夏休みの期間だけのお得なキャンペーンですので、ぜひこの機会に
無料カウンセリングにお越しください。
お待ちしております。
*お鼻の手術に関して詳しくはこちらから