隆鼻術と整鼻術の複合手術 (画像あり)
プロテーゼや軟骨等を入れて鼻を高くする施術を隆鼻術、小鼻を小さくしたり
鼻先を細くしたり、鼻先を下に向けたりする施術を整鼻術と言います。
隆鼻術は単独で行うことが多いですが、整鼻術は隆鼻術と併せて行う事が多いです。
実際の症例や手術法はこちらに詳しく記載されています。
美男美女への近道は鼻を高くして鼻筋を通すことです。
つまり、ほとんどはプロテーゼを入れる手術だけで綺麗な鼻になってしまいます。
ただし、鼻先が丸くて太い団子鼻や、小鼻が横へ広がって鼻の穴が大きく見える方、
鼻先が上を向いている場合は、隆鼻術に整鼻術を併せて行った方がより綺麗な鼻に
なりやすいです。
整鼻術には、主に次の3種類の手術があります。
一つ目は鼻先の軟骨を中央に縫い寄せて鼻先を細くする鼻尖縮小術、
二つ目は小鼻の横への張り出しと鼻の穴を小さくする小鼻縮小術、
三つめは耳介軟骨を鼻先に移植して、上向きの鼻を下に下げる鼻中隔延長術です。
上記のそれぞれの整鼻術とプロテーゼによる隆鼻術(主にI型プロテーゼ)を
併せて行います。
上の写真はI型プロテーゼによる隆鼻術+鼻尖縮小術の術前と術後です。
鼻先から鼻根部までキレイに鼻筋が通り、細い鼻になりましたね。
I型プロテーゼだけですと鼻先は丸いままです。
上の写真はI型プロテーゼによる隆鼻術+小鼻縮小術の術前と術後です。
小鼻の横への張り出しが目立たなくなり、鼻先まで細くなったように見えます。
もちろん鼻の穴も小さく目立たなくなりました。
上の写真はI型プロテーゼによる隆鼻術+鼻尖縮小術+鼻中隔延長術の術前と術後です。
鼻筋が通り、鼻先も細くなり、鼻の穴も目立たなくなりました。
やや上向きの鼻先も目立たなくなりました。
団子鼻が気になる方、隆鼻術だけでは物足りない方、小鼻が気になる方には
隆鼻術+整鼻術の複合手術はお勧めです。