2020.10.20
L型プロテーゼと鼻尖縮小術 (画像あり)
団子鼻を目立たなくしたい、鼻先を細くしたい場合、2種類の方法があります。
一つはL型プロテーゼによる隆鼻術、もう一つは鼻尖縮小術です。
L型プロテーゼは鼻根部から鼻先まで高くして、鼻全体に鼻筋を通すのが目的です。
一つの手術で鼻全体が細くキレイになるお得な施術ですが、鼻先だけは
あまり高くできません。鼻先に無理な負担がかかるからです。
仕上がりは、無理のない高さで行うのでとても自然なのが特徴です。
上の写真は20代女性の隆鼻術(L型プロテーゼ)の術前と術後です。
自然な仕上がりで、細くキレイな鼻になっていますね。
もう一つの鼻尖形成術(縮小術)は鼻先だけを細く高くする手術です。
鼻先の大鼻翼軟骨を糸で縛り、、中央に寄せて鼻先を細くします。
上のイラストは鼻尖形成術(縮小術)の内容を示したものです。
鼻先の余分な皮下組織を取り除き、軟骨を中央に寄せて糸で縛る方法です。
上の写真は30代女性の鼻尖形成術(縮小術)の術前と術後です。
大きな変化ではありませんが、鼻先は細くなっています。
鼻根部の高さは変えないで、鼻先だけを細くしたい、という方に適応になる手術です。
鼻全体を細く高くしたい場合はL型プロテーゼによる隆鼻術か、鼻尖縮小術+
I型プロテーゼによる隆鼻術がお勧め。
鼻先だけを細く高くしたい場合は鼻尖形成術(縮小術)がお勧めです。