Q&A17 Q:陥没乳頭は手術で治るの?
陥没乳頭とは乳首が陥没して乳輪の中に入り込んでしまっている状態の
乳頭のことを言います。
乳管の発達がバストの発達に追いつかない事が原因、と言われています。
様々な状態があり、外気の刺激や指で引っ張ることにより簡単に乳首が
出る場合は「仮性」の陥没乳頭で、程度が軽く授乳への影響は少ないとされています。
これに対して「真性」の陥没乳頭は刺激をしても出てこないで常に陥没した状態です。
乳首が埋もれたままなので、当然授乳が出来ません。
「真性」は授乳が出来ないので、手術による治療が必要です。
「仮性」も陥没している部分に垢や分泌物が溜まり易く、乳腺炎の原因にもなるので、
出来れば治療をしておいた方が良いでしょう。
陥没乳頭の程度により手術法も異なります。
軽度の場合は乳頭を引っ張り出して、元に戻らないよう乳首の根本を縫合します。
問題は「真性」の場合です。
そもそも陥没乳頭は発達障害の乳管が乳首を引っ張っているので、乳管を切断すれば
簡単に乳首は出てきますが、将来授乳が出来なくなります。
病院によってはこの方法で行っているところがあるので注意が必要です。
医師の話を充分に聞かなくてはなりません。
当院で行っている「真性」の陥没乳頭に対する手術は乳管を温存する方法ですので、
将来の授乳にも影響しません。元にも戻りにくい方法です。
しかも乳頭の付け根を数ミリ切開するだけの方法なので、傷跡も目立ちません。
具体的な方法は秘密です。
私の得意な手術の一つです。
陥没乳頭でお悩みの方。
軽度の方から「真性」の重度の方まで、確実に治すことが可能です。
ぜひ、無料カウンセリングにお越し下さい。
現在当院では施術箇所だけの部分モニターを募集しております。
施術によっては最大70%の割引になる特別価格です。
ご応募、お待ちしております。
横浜美容クリニック(美容外科) 横浜美容クリニック(美容皮膚科)