横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

  • 美容皮膚科(スキンケア)
  • にきび
2018.02.25

ニキビ治療 治療開始が早いほど効果的 (画像あり)

思春期になると多くの人が顔や背中にニキビが出来ます。

思春期は男性も女性も男性ホルモンの分泌が盛んになり、皮脂の分泌が増加します。

皮脂の分泌が増えすぎると、排泄される毛穴が詰まってしまいます。

毛穴が詰まり皮脂が中に溜まると、アクネ菌がその中で増殖して炎症を起こします。

これが「ニキビ」が出来る過程です。

普通は思春期を過ぎると自然にニキビも消退していきますが、これが大人になっても

しつこく続く場合があります。

原因はストレス、環境の変化、食事内容の変化、生活リズムの変化などが挙げられます。

大人になってからも継続しているニキビはかなり難治性です。

一時的に良くなったり、また悪化したりしながら何年も経過してしまうと、

毛穴が広がり、最終的には皮膚がデコボコの状態になり、ニキビ跡として残ってしまいます。

ニキビ跡として残ってしまうと、現時点では有効な治療法がないため、取り返しが

つかなくなります。

したがってニキビ治療は、跡が残る前に早く治さなければなりません。

治療開始が早ければ早いほど、治りやすく、跡も残りにくくなります。

ニキビ前後

上の写真は20代女性のニキビ治療開始前と3回目の途中経過です。

所々赤みがありますが、ニキビそのものはかなり減ってきました。

このままさらに数回続ければ、ニキビはほとんど無くなります。

ニキビ2顔前

上の写真も20代女性のニキビ治療開始前と治療開始5回目のものです。

ニキビそのものはほとんど無くなりましたが、肌の凸凹は残っています。

治療開始がもっと早ければ、跡は残らずに済んだと思います。

 

当院のニキビ徹底治療コースは、ニキビ専用の特殊なケミカルピーリングと

美白カクテルのイオン導入、肌の赤みに対してはレーザー治療(ジェネシス)を

併用して行います。

確実にニキビは減少し、また出来難くなります。

ニキビに対しては非常に効果的な治療なので、毛穴の広がりや肌の凸凹が出来る前に

出来るだけ早めの治療開始をお勧めします。

 

横浜美容クリニック