- 美容整形ブログ
- 脂肪溶解注射(小顔注射含む)の記事一覧
- 小顔注射(BNLS)の効果は? (画像あり)
小顔注射(BNLS)の効果は? (画像あり)
小顔注射(BNLS)は老若男女を問わず、当院でも人気の施術です。
何と言っても、痛みや腫れが格段に少ないのが人気の要因だと思います。
身体に対するフォスファチジルコリンの脂肪溶解注射は効果が大きいのですが、
顔に使用するには、注射後の腫れ等のダウンタイムがネックになっていました。
小顔注射(BNLS)は注射後の腫れが殆ど無いため、お仕事のお休み等の
必要がありません。
人気の部位はフェイスライン、アゴ、ホウレイ線上などです。
効果を実感するためには、どの部位も1週間間隔で3~5回の注射が必要になります。
皮下脂肪が多い方は3回の注射で効果が現れやすいです。
実は私自身も小顔注射(BNLS)を体験しました。
フェイスライン、フェイスライン下、アゴに、1回の注射につき10本(10cc)を
1週間間隔で3回行いました。
注射後の腫れも少なかったので、翌日より普通に診療を行っています。
私の注射前、注射後の写真はこのブログでも何度か紹介しているので、
今回は省かせていただきます。
今回は他の方の症例をご紹介します。
上の写真は20代女性の小顔注射(BNLS)の注射前と5回目の注射後1週間目です。
フェイスラインに1回につき左右で6本(6cc)注射しています。
四角いフェイスラインがスッキリと細くなっていますね。
この方は皮下脂肪そのものは決して多くありません。
皮下脂肪がさほど多くない方には、絶対に5回の注射をお勧めします。
実はこの方は3回の注射で終了の予定でしたが、3回目の終了時点で、
さらに2回行えば大きな変化が現れる、という確信があったので、
ご本人を説得して合計5回の注射を行ったのでした。
もう一度、注射後の変化の割合をご覧ください。
左から、注射前、3回目の注射後、5回目の注射後の写真です。
3回目までは変化はわずかでしたが、5回目に大きく変化しています。
何回の注射で大きく効果が現れるかは個人差がありますが、今までの経験上、
皮下脂肪が多い方は3回、比較的少ない方は5回の注射が必要になります。
横浜美容クリニック(美容外科) 横浜美容クリニック(美容皮膚科)
- 美容整形ブログ
- 脂肪溶解注射(小顔注射含む)の記事一覧
- 小顔注射(BNLS)の効果は? (画像あり)