横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

  • プラセンタ注射
2013.10.06

夏の後の傷んだ肌へ

しまった!どうしよう!・・・こんな声が聞こえてきそう。

楽しい夏休み。海、プール、旅行などで、ついつい強い紫外線に肌を晒してしまって・・
ダメージを受けて傷んだ肌小じわシミを見つけて、ショックを受けていませんか?

・・・後の祭り・・・ではありませんよ。ちゃんと解決策があります。

9月、10月になると、シミ肌の相談をされる患者さんが急に増えてきます。

ひときわ暑かった今年の夏。肌のダメージもいつもより大きかったはず。
でも、その後のケアをしっかり行うことで、キレイな若々しい肌を保つことが
出来るのです。

紫外線の中でも波長の長いUV-A、これが肌の深部に達して活性酸素を作ります。
活性酸素は過酸化脂質を作りだし、肌のコラーゲンやエラスチンにダメージを与えます。
コラーゲンやエラスチンのダメージにより、肌の弾性が低下してシワタルミ
引き起こされるのです。

また、紫外線を浴びると皮下のメラノサイトが活性化してメラニンを大量に作ります。
メラニンは天然のサンスクリーンの役目を持っていて、紫外線の刺激、活性酸素から
身体を守ります。
しかし、紫外線を長時間浴びてしまうと、メラニンの量が過剰になってしまい、
また皮膚のターンオーバーの低下によりメラニンの排出が滞り、色素沈着(シミ)を起こしてしまうのです。

では、このようにダメージを受けた肌のケアとして、どんな治療法があるのか。
これからご紹介していきましょう

大きく分けて、 
身体の内側から働きかけてケアをする方法
直接皮膚に働きかけてケアをする方法
があります。

 

夏の後の傷んだ肌へ夏の後の傷んだ肌へ

 

身体の内側からケアをする方法としてプラセンタ注射点滴やアルファリポ酸の
点滴
があげられます。

プラセンタは強力な美白作用があり、また新陳代謝を活発にして肌の老化やシワ
防ぎます。
アルファリポ酸は、抗酸化作用により肌の老化を防ぎます。
1~2週間に1回、定期的に継続することで、徐々に肌の状態が生き生きと蘇って
行くのを実感されるはずです。

プラセンタは美白、若返り作用だけでなく、アレルギーやアトピーなどの肌の体質改善や、
疲労回復作用、睡眠障害や腰痛、肩こりなどの改善作用もあるので是非お勧めです。
私も定期的に注射しています。

次に身体の外側からケアをする方法としてケミカルピーリング、>美白カクテルの
イオン導入
があげられます。

ケミカルピーリングは、弱い酸により皮膚の表面の古くなった角質を取り除く、
スキンケアの一種です。
通常はフルーツ酸(グリコール酸など)を使用しますが、施術後赤みが出たり、
ポロポロ肌が剥けたりするトラブルの危険性があり、極弱い濃度で行わなければなりません。
当院ではフルーツ酸ではなくサリチル酸マクロゴールによるピーリングを行います。
肌のトラブルも全く無く、しかも強い濃度で行うので、効果大です。
美白作用だけでなく、ツルツルのお肌に!
まるで肌そのものが生まれ変わったかのよう!

もう一つ、強力な美白作用があるイオン導入もお勧めです。
美白カクテル(高濃度ビタミンC+プラセンタエキス)を電気的な力を利用して、
肌の深部に浸透させる方法です。
ケミカルピーリングにより角質を取り除いた後で行うとイオン導入による
浸透力はさらに倍増します。
是非ケミカルピーリングと同時に行うことをお勧めします。

夏の後の傷んだ肌へ
この時期にしっかりケアを行うと、他の人と差が付きますよ!
ぜひ、今のうちに!

横浜美容クリニック(美容外科) 横浜美容クリニック(美容皮膚科)