横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

  • その他・雑記
2008.05.12

第94回日本美容外科学会

昨日、美容外科学会に行ってきました。
「第94回日本美容外科学会」です。今回の場所はお台場のホテルでした。
年々参加者が増えてきている、と思っているのですが、今回は特に
いつもにも増して人が多いのに驚きました。

もう1つの美容外科学会(JSAPS)の先生方も
大勢参加されたようで、これは非常に良いことだと思います。

他の先生方の症例発表(最近は動画も交えての発表が多く、
リアリティーがあってわかり易いです)も楽しみですが、
普段なかなか会うことが出来ない知人の先生方と会って
話をするのがさらに楽しみです。
まるで同窓会のようでした。

また、会場内の展示ブースには、様々な企業の美容関係の医療機器が
展示されており、担当者のセールストークに引き込まれ
思わず身を乗り出してしまいそうになります。

「だめだめ!」  「抑えて抑えて」
「その効果に惚れ込んで購入した(タイタン)があるじゃないか」

 横浜美容クリニック(美容外科)
 横浜美容クリニック(美容皮膚科)