横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

  • 男性
  • 美容皮膚科(スキンケア)
2018.02.18

男性のヒゲの脱毛 痛みが心配 (画像あり)

最近は男性も、多くの方が積極的に医療レーザー脱毛を受けに来院されます。

当院での多い部位は、顔、腕、すね、胸、腹などです。

特に顔のヒゲの脱毛を受ける方が増えています。

mens02

インターネットで調べてみると「男性のヒゲ脱毛はかなり痛い」という情報が

飛び込んできます。脱毛は受けたいけど、痛いのは嫌ですね。

どれほど痛いものなのか・・・私自身が実際に体験するのが一番です。

今までも、レーザー治療「タイタン」「ジェネシス」、小顔注射、脂肪溶解注射、

ヒアルロン酸注入等様々な施術を実際に自分の顔で試してきました。

自分自身が実感するのが、患者さんに説明する上で説得力があると思うからです。

・・というわけで、ヒゲ脱毛は?・・・・・・・・・痛かったです。

特に鼻下(口上)は・・・・・イッテェッ!!!!!

インターネットで言われているほどではありませんが、確かに痛い。

bnls_big01

上の写真は私ですが、私自身が感じた痛みの度合いは、

鼻下が一番痛くて5レベルとすると、あごが4、頬が3くらいです。

そこで、探しました。強力な麻酔クリームを。

麻酔クリームとしては「エムラクリーム」が有名ですが、それよりも

もっと強力な麻酔クリームです。

しかもサランラップ等でのODT(密封)も必要ありません。

顔の左半分だけ麻酔クリームを塗布して、30分後に脱毛を開始しました。

麻酔クリームを塗布した左半分は、全く無痛ではありませんが、かなり

痛みが減少しました。これは非常に有効だと思います。

まるで麻酔の注射をした後のような感覚です。

これなら痛みに弱い方でも大丈夫です。

当院にも設備していますが、よく使われる「笑気麻酔」は気持ちがフワッと

するだけで、鎮痛効果は無いので痛みは全く変わりません。

TLA資料

顔のヒゲのレーザー脱毛を受けたいけど、痛みが心配、という方。

上記の強力な麻酔クリームがあるので大丈夫です

 

横浜美容クリニック