横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

  • 目(二重まぶた・目頭切開・涙袋)
2018.02.04

二重まぶたの手術による目元の印象の変化 (画像あり)

一重まぶたの方が埋没法等で二重まぶたにすると、単に一重から二重への変化

だけでなく、目元の印象が変化し、人によってはその他の部位も変化します。

①、まず、一番の変化は目の大きさの変化です。

二重まぶたになることにより、目の開きが良くなるので、個人差はありますが

どんな方でも確実に目は大きくなります。

(A)女5

上の写真は埋没法の術前と術後です。

目の開きが良くなり、目力もかなりアップしました。

②、まぶたの睫毛が上向きになります。

したがって、逆さまつげ(まつ毛が下向きに生えていて眼球を傷つけることもある)

の改善目的のために二重まぶたを作ります。

ただし、幅が広すぎる二重の場合は、まつ毛が上がりません。

③、目の開きが良くなるため、眉と目との距離が短くなります。

結果として、目元のホリが深くなった印象に変化します。

変化が大きい場合は、しょうゆ顔からソース顔に変わる場合もあります。

(A)女4

上の写真も二重まぶた・埋没法の術前と術後です。

ホリの深い目元の印象に変化しましたね。

④、眉の位置が下がり、顔の黄金比(理想の美しい顔の目、鼻、口の位置の比率)

に近づきます。

特に男性で一重の方は、目を大きく見開こうとして眉に力が入ります。

つまり無意識のうちに眉を上に上げているので、額にシワが出来、額が狭くなります。

一日中、眉と額に力が入っているので、肩こりや頭痛の原因にもなります。

部分切開前後

上の写真は40代男性の二重まぶた・部分切開法の術前と術後です。

術前と比べると眉の位置が下がり、額のシワも目立たなくなりました。

眉が下がって額が広くなったため、顔の黄金比に近づき、イケメンになりました。

 

一重まぶたを二重まぶたにすることは、目元の印象を良くするばかりでなく、

お顔全体の印象も良くする魔法の効果があるのです。

 

横浜美容クリニック