切らない目の下のくま取り 2 (画像あり)

前回は目の下の眼窩脂肪の膨らみによる影くまについてご説明しましたが、

今回も影くまについて症例をご紹介しながらお話ししましょう。

目の下の膨らみがあると、その下が影になり、色素性のくまのように見えます。

疲れてもいないのに、よく「疲れているの?」などと言われたりしますね。

接客や営業のお仕事だと、仕事にも影響しかねません。

脱脂6術前後完

上の写真は30代男性の目の下のくま取りの術前と術後です。

この方は色素性のくまも混在しているので、影クマと重なり、なおさらくまが

目立つ状態でした。

色素性のくまは取れませんが、膨らみが減ったので影クマが無くなり目立たなくなりました。

特に男性は目の下の膨らみやクマが目立つと、人相が悪く見えてしまう場合があり、

仕事への影響も大きいです。

傷跡も残らず確実に改善するので、男性にもお勧めの手術です。

 

???????????????????????????????

上の写真は20代女性の目の下のくま取りの術前と術後です。

やはり色素性の赤くまが混在しており、目の下の膨らみのせいで、お化粧をしても

くまを隠せませんでしたが、膨らみが無くなってからはお化粧で隠すことが出来るようになりました。

確かに術前は膨らみもくまも両方目立つ状態でしたね。

目立たなくなって良かったです。

 

元々色素性のくまがある方も、眼窩脂肪による目の下の膨らみがあると、影クマと重なって

余計に目立ってしまいます。

色素は取ることが出来ませんが、膨らみを減らすことでかなり目立たなくさせることは

可能なのです。