横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

  • フェイスリフト(切開リフト)
  • 30代の症例
  • 70代の症例
2017.08.06

フェイスリフトは一生に一度の手術? (画像あり)

よくフェイスリフトは一生に1回、あるいは2回までの手術、という事を耳にします。

それ以上行うと、何かリスクが生じる?あるいは傷が目立ってしまう?

そんなことはありません。

むしろ何度行っても良い手術だと思います。

糸を入れる等の施術と違って、フェイスリフトの効果は永久的ですが、

加齢を止める手術ではないので、5年経てば経ったなりに、10年経てば

10年分のタルミは生じるわけです。

したがって、常に若さを保ちたいのであれば、5年に一度、あるいは10年に一度の

割合で受けるのもありかな、と思います。

例えば、弛み始めた30代後半にミニリフトを受けて、本格的に弛みが気になり

始める40代後半にフェイスリフトを受け、首のタルミが目立ち始めた50代後半に

ネックリフトを受ける、なんて事ももちろん可能です。

(FL)術前(FL)術後

(FL)術前左(FL)術後左

上の写真は30代のフェイスリフトの術前と術後です。

目の下の脱脂術も同時に行っています。

30代は弛みが気になり始める年代です。綺麗に若返っていますね。

 

17301680

19801880

上の写真は70代のフェイスリフトの術前と術後です。

とても70代とは思えないくらい綺麗に若返りましたね。

 

30代は30代相応のタルミと手術の効果が、70代は70代相応のタルミと

手術の効果があるのです。

フェイスリフトは決して一生に一度の手術ではありません。

何度受けても、全く問題はありませんし、傷が目立つこともありません。

いつまでも、いつまでも若くありたい、と思うのは万人の望みでしょう。

 

*フェイスリフトに関して詳しくはこちらから

 

横浜美容クリニック