横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

  • 光治療(ジェネシス)
2014.09.20

シミを取りたい

毎年ですが、9月になると急に増えるのが肌の相談です。
その中でも特に多いのがシミです。

シミ取り、と言うと皆さんレーザーを想像されるようですが、レーザーは決して
万能の機械ではありませんし、どんなシミにも効果があるわけでもありません。

また、塗っただけでシミが消えるような魔法の薬もありません。

 

シミを取りたいシミを取りたい

 

夏休み、海やプール、旅行などで強い紫外線を浴びて、肌はダメージを受けます。
ダメージを受けた肌を放っておくと、シミだけでなく小じわやタルミを生じさせます。

つまり、シミを取るだけでなく、傷んだ肌へのケアが大切なのです。
特に今の時期にしっかり肌のケアをされた方と、放っておいた方とでは、
この後で歴然と差が現れます。

秋が終わり、やがて肌が乾燥しやすい冬を迎えます。
ダメージを受けた肌を放っておいた方は、この時期突然増えた小じわ
毛穴の開き、濃くなったシミに気が付きショックを受けるはずです。

では、どのように肌のケアをしたらよいのでしょう。

傷んだ肌のケアとして、またシミに対して最も有効な施術はサリチル酸マクロゴールによるケミカルピーリングと、

と、高濃度ビタミンC+プラセンタエキスのイオン導入です。

一般的に行われているフルーツ酸のピーリングと異なり、当院の

サリチル酸マクロゴールのピーリングは作用が強力で、しかも肌のトラブルが
全くありません。
ピーリングで古い角質を取り除き、ツルツルの肌へ蘇らせます。
角質が取り除かれた状態でイオン導入を併せて行うと、美白カクテルがより浸透しやすくなり、
シミくすみを改善します。

毛穴の開きに対してはジェネシスロングパルスヤグレーザー)による光治療が
効果的です。

ジェネシス照射により肌表面を引き締め、毛穴を目立たなくさせます。
また、真皮上層部を加熱することにより、コラーゲンの増生を促し、小じわを改善します。

夏が終わって、傷んだ肌のお手入れを!
今がその時期ですよ!
しっかりケアしましょう。

横浜美容クリニック(美容外科) 横浜美容クリニック(美容皮膚科)