横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

  • 脂肪溶解注射(小顔注射含む)
2016.02.24

Q&A13 Q:脚を細くしたい。脂肪吸引と脂肪溶解注射、どちらがいいの? (画像あり)

前回は二の腕の脂肪吸引、脂肪溶解注射についてお話しましたが、

これから暖かくなって薄着になる時期、同じように気になるのが脚ですね。

冬の間は、パンツ、タイツ、長めのスカートで隠れていた脚も、

スカートが短くなり、タイツも穿かなくなると、何となく太さが気になります。

特に若い方は二の腕やお腹よりも太ももが気になるようです。

最近は細い脚が流行っているようで?私から見ればさほど太くない脚でも、

皆さんにとっては太い脚なのですね。

太ももを細くするには、二の腕と同じように脂肪吸引の手術と脂肪溶解注射があります。

 

太もも全体を細くするには、何といっても脂肪吸引の手術が効果的です。

大腿S前(正) 大腿S後(正)

太もも全周+臀部の脂肪吸引の術前と術後2カ月目の写真です。

太もも全体が細くなっていますが、特に外側上部が細くなりました。

後ろから見た写真の方がわかり易いと思います。

では、後ろから見た写真です。

大腿S前(後) 大腿S後(後)

後ろから見るとかなり細くなっているのが一目瞭然だと思います。

特にお尻から太もも外側にかけて、かなり細くなっていますね。

 

手術は大変だから注射でもっと手軽に、という方には脂肪溶解注射がお勧めです。

脂肪溶解注射は注射1本の範囲が10cm×10cmで、部分的な痩身になるのですが、

それでも効果的な部分に注射すると、まるで脂肪吸引の手術をしたかのような

効果がみられます。

太もも前(正) 太もも後(正)

脂肪溶解注射の施術前と施術後3カ月目の写真です。

脂肪溶解注射を太もも外側一部と内側一部に3回注射しました。

太もも前(後)2 太もも後(後)2

脂肪溶解注射なので部分的な痩身が目的ですが、一番太い

効果的な部分が細くなっているので、まるで脂肪吸引の術前術後のようですね。

 

脂肪吸引、脂肪溶解注射、どちらを行うべきか・・・

かなり太ももが太い方、あるいは太もも全体を細くしたい方は

脂肪吸引の手術が良いと思います。

太ももの一番太い部分だけでも細くしたい、今よりも少しでも細くしたい方は

脂肪溶解注射がお勧めです。

また、手術には抵抗がある方にも脂肪溶解注射がお勧めです

 

現在当院では施術箇所だけの部分モニターを募集しております。

施術によっては最大70%の割引になる特別価格です。

ご応募、お待ちしております。

 

横浜美容クリニック(美容外科) 横浜美容クリニック(美容皮膚科)