2015.07.29
目の下の脂肪取り、タルミ取り どちらがいいの?2
今回も前回に引き続き目の下のタルミ取り、切らない目の下の脂肪取りについて
お話いたします。
タルミ取りと脂肪取り、どちらがいいかは年齢と見た目の状態でほぼ決まりますが、
ご本人の希望も出来るだけ取り入れなければなりません。
今回は再就職を控えた40代男性の症例をご紹介します。
過去にもご紹介したことがある症例です。
再就職の面接を控え、目元の暗い印象を改善したい、という本人の希望でした。
そして、やはり切らない目の下の脂肪取りを希望されています。
左の写真を見て下さい。目の下の膨らみも外側まで広がり、シワっぽくなっています。
再就職の面接を控えているので、目の下のタポタポを完全に綺麗にしなければなりません。
タルミの要素が多い方に脂肪除去だけを行うと、効果は中途半端になってしまいます。
この方の今後の人生が大きく変わるかもしれないので、脂肪取りではなくタルミ取りの
手術を強く勧めました。
上の写真は目の下のタルミ取りの術前と術後1ヶ月目です。
右の写真を見て下さい。シワが増えることもなく完全にきれいになっていますね。
これで面接の際のお顔の印象はかなり変わると思います。
次に傷跡にも注目して下さい。
左は術後1週間目の抜糸直後の写真です。右は1ヶ月後の傷のアップの写真です。
抜糸直後からすでに傷跡は目立ちません。
下まつ毛の生え際に傷があるはずですが、どこに傷があるかもわかりませんね。
だから男性も数多くこの手術を受けられます。
さて、脂肪除去が良いか、タルミ取りが良いか、膨らみ具合、弛み具合、本人の希望、
これらを総合的に判断して決めなければなりませんが、どちらが良いわけではなく、
結果に本人が満足することが大事なのです。
横浜美容クリニック(美容外科) 横浜美容クリニック(美容皮膚科)