横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

2017.12.27

隆鼻術 I型プロテーゼ (画像あり)

鼻の手術で最も人気が高く、最も多くの方が受けられる隆鼻術。

隆鼻術の中でも一番の人気はI型プロテーゼによる隆鼻術です。

東洋人は一般的に鼻根部の高さが足りない方が多いので、鼻根部を

高くするI型プロテーゼは非常に有効です。

しかも仕上がりが自然なのが特徴です。

(N)4前後

(N)4前後(横)

上の写真はI型プロテーゼによる隆鼻術の術前と術後です。

しっかり鼻筋が通り、しかも「いかにも整形」というような不自然さが全くありません。

 

また、I型プロテーゼによる隆鼻術は他の整鼻術(小鼻縮小や鼻尖縮小)と

併せて行うのに適しています。

例えば鼻尖縮小術とI型プロテーゼによる隆鼻術。

以前にもお話ししたように鼻尖縮小術は、いわゆる団子鼻の改善に有効な施術ですが、

鼻先だけが細く、高くなるので、単独で行うと横から見て段差が生じることがあります。

この段差をなくしてストレートなラインの鼻にするために、I型プロテーゼによる

隆鼻術は有効です。

(N)1前後a

(N)1前後d

上の写真はI型プロテーゼによる隆鼻術+鼻尖縮小術の術前と術後です。

鼻尖縮小により鼻先が細くなり、I型プロテーゼにより鼻根部が高くなりました。

L型プロテーゼが入っているようですね。

鼻先の丸みが気になり、しかも鼻筋を通したい方に適応になります。

 

(N)3前後a

(N)3前後d

上の写真は鼻中隔延長術+鼻尖縮小術+I型プロテーゼによる隆鼻術の術前と術後です。

やや団子鼻で上向きの鼻先が綺麗に細く下向きになりました。

しかも自然に鼻筋が通っています。

 

以上のようにI型プロテーゼによる隆鼻術は単独の手術でも、

他の手術と組み合わせても、非常に効果を発揮しやすいのが特徴です。

*鼻の手術に関して詳しくはこちらから

 

横浜美容クリニック