横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

  • 20代の症例
  • にきび
2017.03.18

治りにくいニキビ:治療開始が早い方が良い (画像あり)

大人になってから出来始めたニキビ、あるいは思春期の頃から

大人になってもずっと続いているニキビ。

治りにくくて厄介ですね。

だからと言って放っておくと、ニキビ跡が残ってしまい、

取り返しがつかなくなってしまいます。

難治性のニキビに対しては、本格的な治療開始が早ければ早いほど

良い、とされています。

ミノマイシン等の抗生剤の服用、ダラシン軟膏等の抗生剤の塗布では、

ニキビ菌を殺すことは出来ても、根本的な治療ではないので、お薬を止めると

再発します。

ニキビの大元の原因は毛穴のつまりです。

毛穴がつまると、皮脂が排泄されなくなり、皮下に溜まってしまいます。

皮脂がたまると、皮膚の表面に存在するニキビ菌の栄養庫になり、

ニキビ菌が増殖します。

ニキビ菌が増殖して炎症を起こし、赤く膨らんだ赤ニキビとなります。

以上の事から、ニキビ菌を殺すことではなく、毛穴のつまりを解消することが

ニキビの根本的な治療であることがお分かりいただけたと思います。

 

毛穴のつまりを解消するには、ケミカルピーリングが有効です。

美容目的のグリコール酸のピーリングではなく、サリチル酸マクロゴールによる

ピーリングが有効です。

サリチル酸マクロゴールはかなり強酸のピーリング剤ですが、マクロゴールの基剤が

酸の深部への侵入を防ぐので、酸による皮膚の炎症は全く起こりません。

しかもピーリングとしての効果は絶大です。

SKp前左Skp後左

上の写真は20代女性のニキビ徹底治療コースの施術前と5回終了後のものです。

赤ニキビはほとんど無くなりました。

当院のニキビ徹底治療コースはサリチル酸マクロゴールによるピーリングと

高濃度ビタミンC+プラセンタエキスのイオン導入を行うコースです。

ピーリングで毛穴のつまり(角栓)を取り除き、角質が無くなった肌に

電気的な力を利用してニキビ治療の有効成分を浸透させる治療です。

 

背中ニキビ1背中ニキビ3

上の写真は背中のニキビ徹底治療コースの施術前と6回目の治療後です。

凄まじい背中のニキビが劇的に減少しました。

 

なかなか治りにくいニキビでお悩みの方。

治療開始が早ければ早いほど治療の効果が現れやすいですし、

ニキビ跡が残りにくいです。

まずは、無料カウンセリング、診察にお越しください。

 

横浜美容クリニック(美容外科)  横浜美容クリニック(美容皮膚科)