横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

  • プラセンタ注射
2015.07.04

プラセンタ(医薬品)

今回はプラセンタについてお話いたします。

ほとんどの方がご存知かと思いますが、「プラセンタ」とは、母体と赤ちゃんを結ぶ

胎盤のことを意味しますが、実際の医薬品として使用されるのは胎盤から抽出された

様々な成分を含むエキスのことをいいます。

 

胎盤は胎児の発育の為に、呼吸やタンパク質合成、有害物の解毒、ホルモンの分泌、

排泄などを行います。

つまり酸素や栄養分を胎児に与えるだけでなく、各器官が未発達な胎児に代わって、

肝臓の役目、腎臓の役目、肺の役目など数多くの働きをするのです。

出産までの10カ月という短期間に、胎児は急速に発育しますが、

「プラセンタ」はその為に重要な働きをする栄養素の宝庫と言えます。

 

プラセンタにはヒト由来、豚由来、牛由来の動物性のプラセンタと、

植物由来のプラセンタがありますが、医薬品として使用されているのはヒト由来のプラセンタのみです。

現在厚生労働省から医薬品として認可されたプラセンタは「ラエンネック」と「メルスモン」のみです。

医薬品ですので、扱えるのはもちろん医療機関だけです。

P1100236 P1100235

注射用プラセンタ製剤、医薬品のラエンネックとメルスモンです。

プラセンタの効果としてはほとんど差はありませんが、どちらかと言うと、

「ラエンネック」は肝機能の改善、「メルスモン」は更年期障害の改善を

得意としているようです。

 

プラセンタの詳しい効果は当院、美容皮膚科のHPに載っていますが、美肌効果、美白効果、

肌質改善、若返り効果、体質改善、うつ病や不眠症の改善、疲労回復、肩こりの改善、等

驚くほど様々な効果があります。

だから、私も注射しています。

家族、親戚、友人等ありとあらゆる人に勧めています。

「プラセンタ注射」、お勧めですよ。

 

横浜美容クリニック(美容外科) 横浜美容クリニック(美容皮膚科)