横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

  • 刺青(タトゥー)除去
2013.05.21

刺青除去3

好評の刺青除去手術は、受けられる患者さんもかなり増えてきました。
関西方面からもお越し下さり刺青除去が一日に2件の日もあるくらいです。

しばらく更新していないうちに、症例も大分たまってしまいました。
この辺で、分割手術のその後の経過も含めて、またご紹介しましょう。

最初の症例は、前回の男性のふくらはぎ刺青除去の2回目の手術経過です。

 

刺青除去3刺青除去3

 

2回目手術前と手術後(1週間後)の写真です。
前回、ふくらはぎは皮膚の進展性が悪く、注意が必要である、とお話ししましたが、
写真からは残りわずかなのに、2回目の手術は1回目の手術よりかなり苦労しました。

 

刺青除去3刺青除去3

 

再度、手術前の写真と2回目手術後(1週間後)の写真です。

次の症例も前回ご紹介した方(二の腕全周)の刺青除去2回目の手術経過です。
全周でしかも2回目なので、予想通り非常に苦労しました。

 

刺青除去3刺青除去3

 

2回目手術前の写真と手術後(1週間後)の写真です。

 

刺青除去3刺青除去3

 

 

刺青除去3刺青除去3

 

 

上の4枚は手術前の写真と2回目手術後(1週間後)の写真です。
かなり小さくなっているのがお分かりいただけると思います。
次回(3回目)の手術で完全に無くなります

次は1回の刺青除去手術でスパッと完全に無くなった症例です。

 

刺青除去3刺青除去3

 

 

刺青除去3

 

 

上の1枚の写真は傷のアップです。術後1週間目ですが、表面は縫っていないので
縫い跡がありません。
男性だって傷跡はキレイな方が良いですよね。

次は指の刺青除去です。指や手の甲に刺青を入れている方は結構多いです。
指だけはなかなか安静を保ちにくい部分なので、表面を縫いました。

 

刺青除去3刺青除去3

 

この方は主婦でお子さんも何人かいらっしゃる為、炊事などでどうしても傷の部分が
濡れてしまいます。
1週間後の抜糸の時は、傷の部分が湿ってふやけていました。
抜糸直後なので、傷が生々しいですが、日にちの経過と共にぼやけてわからなくなって
しまいます。

今回はこの辺で終了します。
残りはまた次回、次々回に・・・・

横浜美容クリニック(美容外科) 横浜美容クリニック(美容皮膚科)