横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

  • 刺青(タトゥー)除去
2016.07.16

刺青を取りたい 足首、足の甲2 (画像あり)

今回も足区部、足の甲の刺青除去のご紹介です。

最初の症例は足の甲の刺青ですが、大き過ぎるためお断りするつもりでした。

本人の「取りたい」という強い希望と、「何とかしてあげたい」という私の気持ちで、

つい引受けることになったのですが・・・

術前術後1

足の甲の刺青切除の術前と術後1週間目の写真です。

前回の刺青の大きさに比べて、いかに大きいかお分かり頂けると思います。

刺青の真ん中付近の蝶の羽の部分のような絵柄が大き過ぎてネックになりました。

やむ負えず羽根の部分は十字に切開して取り除くことに。

皮膚の伸展性がほとんど無い足の甲で十字切開は無謀かもしれませんが、

1本の傷跡で取り除くには、どうしても皮膚が足りません。

術前2術後2

2回目の刺青除去の術前と術後1週間目の写真です。

蝶の羽の部分以外はほとんど取り除けましたが、やはり羽根の部分は残ってしまいました。

今後、かなりの期間を空けてから、蝶の羽の部分を縦に切除する予定です。

それにしても、よくここまで取り除けたものです。

 

右前右後

足首の刺青除去の術前と術後1週間目の写真です。

陸上競技(特にトラック競技)をされているアスリートなので、

皮下脂肪がほとんど無く、非常に苦労しました。

右足後2右足後3

2回目の術後1週間目と3回目の術後1週間目の写真です。

2回の手術で終了する予定でしたが、あとほんの少しがどうしても

取りきれませんでした。

 

本当に足首、足の甲の刺青切除は苦労させられます。

でも、刺青を何とか取りたい、という患者さんの強い気持ちを思うと、

頑張ってしまうのです。

 

横浜美容クリニック(美容外科) 横浜美容クリニック(美容皮膚科)